• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて!gooとOKWaveについて

以前、「教えて!goo」に登録しようとした時に使用したメールアドレスが、既に登録されていますと出て(登録した覚えは無かったのに)、なかなか登録できませんでした…。 調べてみると、自分が知らない間に「OKWave」に登録していたみたいで(ユーザーネームがもう存在していました)…それでよく分からないまま今に至っているのですが。 「教えて!goo」と「OKWave」って、どういう関連性があるんですか? よく分からないので教えて下さい!!

  • nzn
  • お礼率29% (64/214)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 OKWaveが本家で、「教えて!goo」等は連携サイトの一つです。 質問・回答等は共有されています。 「教えて!goo」に関しては、gooIDが必要な為ユーザー管理は独自ですが、ID等の重複を避ける為にOKWave側のユーザー管理での提携もされています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました! ありがとうございました。