• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWaveは重いんですか?

以前よりはマシ(?)になったのかどうかは分かりませんがOKWaveの本家サイトが以前として重い気がします。 そこで、教えてgoo!を試しに使おうとしたら同じIDは使えなかったので・・・・・・・・・ 両方使ったことある方々にどちらが軽いのかお聞きしたいです。 後それから、教えてgoo!に登録したらそのままgooメールも使えるんですか?

noname#136603

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#196055

こんにちは! わたしもリニューアルごとにokwaveは重いなぁと感じています。 特にお礼を書き込むとき、とってもおもいというか反応が悪くてこまってます。 教えて!gooはokwaveよりは軽いですよ~(*´ω`*) また、gooメールもつかえます。 なぜかというと、教えてgooを使うにはgooIDを取得しなくちゃいけないんですが gooIDを取得するときに、一緒にgooメールも使えるようになるからです。 ただ、なぜokwaveがいいか、というと、okwaveにしかない機能やカテゴリーがあるからです。 ご参考になりましたら幸いです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました 考えてみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#181090

当方の環境ではOKWaveの本家は軽いです。 逆に教えてgooは最初にアクセスする時は重いですし また混雑しています。しばらくしてから・・詳細な文面はわすりましたが 教えてgooが混雑しているときに出るページがちょくちょく表示されます。 >後それから、教えてgoo!に登録したらそのままgooメールも使えるんですか? 私はgooメールは使用した事ないのであれなんですが 教えてgooはgooのサービスコンテンツの一部であり 言ってみればコンテンツIDみたいな物ではないでしょうか? 大元であるgooのIDは何ら変化ないのでgooメールは使えると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

余計な機能をやたらと増やしているのである程度の処理能力がない マシンでは動作が重いでしょうね。 >教えてgoo!に登録したらそのままgooメールも使えるんですか? その考え方はおかしいです。 そっちを利用したかったらまずgooのアカウントを登録する必要が ありますから当然使えます。OKwaveのサービス上のIDとパートナーサイト それ自体のIDなどと関連性はありません。全く別物です。 「教えて!goo」に登録したからgooのメールが使えるのではなく gooのアカウントを持っているから使えるのです。 「教えて!」はgooの会員サービスの一種であるというだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました