• 締切済み

オークション商品の振込みについて。

ネットオークションで、即決で商品を一品購入しました。 その商品は100人以上から注文がきていました。 取引の相手から「入金確認が出来次第、商品を発送します」とありましたが、振り込むときに自分の名前が相手に伝わるのですか? 100人以上の人から、注文がきているのですから、自分が振り込んだと確認してもらう「証拠」みたいのが必要ですよね。その証拠ってのは、振り込むさいに自分の名前を入れるのでしょうか。 ちなみに、ジャパンネットバンクです。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、答えてくだされば幸いです。 私は、ただ示された口座番号に振り込めばいいんでしょうか。 心配なので質問させていただきます。 では。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

• t_kings
回答No.4

>ちなみに、ジャパンネットバンクです。 えー出品者の口座がジャパンネット銀行の口座でしょうか? ・自分の銀行口座から、相手の銀行口座に振り込む場合    ↓  自分の銀行口座の名義が、相手の通帳明細に載ります ・現金を、相手の銀行口座に振り込む場合    ↓  ATM手続きなら入力した振込人名が、相手の通帳明細に載ります  窓口手続きなら伝票記入した振込人名が、相手の通帳明細に載ります ※もし、出品者がジャパンネット銀行の口座なら、当該口座には通帳は ※無いので、Web明細での確認となりますね。 そして代金支払(振込)とは別に、商品の発送先情報(住所・氏名・ 連絡先)を出品者に連絡をすると思います。 このときの名前と、 振込時の振込人名とを、出品者が照合します。 基本的に、他行口座宛の振込みだと、相手の通帳明細の振込人名は カタカナ表記です。 出品者に伝えた名前が読み難い場合などは、 あらかじめフリガナを付けたりする予防線が大事です。 また、現金振込で振込人名を入力する場合は、本名を入力(記入) しましょう。 仮名やHNなどでは、出品者側の入金照合が困難な ことになってしまいますから・・・。

• hascal
回答No.3

振込み人名はちゃんと相手側に出ます。 心配であれば、「○日の何時頃に振込みましたのでご確認ください」等のメッセージを送ればいいと思います。

• maruru2
回答No.2

はじめまして。 通常振り込みは、振り込んだ口座(出品者側の)に名前が記載されます。 なので、質問者様のお名前がと金額が記載されます。 自分の口座の方にも、何処に振り込んだかご確認が出来ます。

• latour64
回答No.1

振込みをする際に、振込みをする人の名前を 入力します。そこで入力を間違えない限り、 あなたの名前が相手に伝わります。