• 締切済み

分割支払金引き下げ時期

こんにちは。 ソフトバンク携帯で、分割支払金が次に引き下げられるのはいつ頃になるのでしょうか? 今の安いモデルでは、好みのものが無いので、少し待とうと思ってるのですが・・。

みんなの回答

• tetuota
回答No.1

目安として、911SH→912SHなどの様に新機種が発売された場合に前の機種が安くなります。 VodafoneからSoftBankに移行した際に、Vodafone柄の機種が破格で販売されていた時期もありました。 しかし、現在はハイスペック機種が多い為そんなに安く売られることは無いでしょう。 今売られている913SHは912SHと値段は変わりませんが、機能に差をつけ同じ値段で売られれています。 今年の冬頃に、913SHのハイエンド機種が出るはほぼ確実でしょう。 913SHはこのハイエンド機種が発売されてから安くなることでしょう。 このように、理由があって高く売られている機種があるのです。 結論を言わせて頂くと、アクオスケータイなどの今まで出てなかった機種が出た後、その機種の進化型の機種が発売された後に安くなるです。 長文、駄文で申し訳ありませんが、参考にしていただければ幸いです。