• ベストアンサー

昔のアニメ

昭和30年代にテレビでやっていたアメリカ製のアニメが 見たいのですが、DVDで出ているでしょうか? 「アルファルファじいさん」や「ヘッケル・ジャケル」、「ベティー・ブープ」などその時代のものなら何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umota
  • ベストアンサー率46% (150/324)
回答No.1

古い作品は著作権が切れて無料でダウンロードできるものがあります。 http://www.archive.org/details/movies から捜してください。 Betty Boop は http://www.archive.org/search.php?query=mediatype%3Amovies%20AND%20collection%3Aanimationandcartoons%20AND%20subject%3A%22Betty%20Boop%22 です。 ポパイ、チャップリン、英語字幕の「羅生門」もあったはずです。

aesthete
質問者

お礼

ありがとうございました。 Betty Boopなど昔のアメリカのテレビむけの作品は ちょっと色気たっぷりのものが多かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2
aesthete
質問者

お礼

ありがとうございました。 アマゾンで探してみます。

関連するQ&A

  • アメリカの昔のアニメキャラで

    25年ほど前なのですが、アメリカのアニメで「トムとジェリー」とか「ベティーちゃん」みたいなやつで主人公の女の子が棒つきキャンディーをいろんなところから取り出すシーンが随所にあるタイトルが分らなくて困っています。どちらかというとそのキャラは冷めた雰囲気だったかと記憶しているのですが・・。いろんな友人に聞いても全く知らないとのことで・・。

  • ドラえもんの昔のアニメについて

    昭和40年代に今のドラえもんじゃなくて、どらえもんの声が野沢雅子??だったかどうか忘れましたが、アニメをやっていましたよね?曲が『僕のどらえもんが町を歩けば、みんなみんなが振りかえるよ、はあどらどら』っていう感じです。いつも懐かしのアニメとかでも絶対出てきません。大山のぶ代のドラえもんだけです。どなたか詳細が載っているHPやなんか情報を持っている人がいたら教えて下さい。誰に聞いても知らないというんです。私の記憶では絶対テレビでやっていたとおもうのですが・・・。

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

  • 昔のアニメですが…

    赤城龍馬と言う名前の主人公が居ました。 上と別にもう1つ… シチイハンター等々前後に放映されてた記憶が有りますが昭和60年代から平成に入った頃のアニメですが車の修理屋をしてる青年、準が主人公で、のろさんと言う人も居ました。 スピード勝負がメインのアニメですが御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。 間違いなくマッハゴーゴーやサイバーフォーミュラ…とは違います。

  • 昔観たアニメなんですが・・・??

    昔観たアニメについて、質問させてもらいます。 かなり記憶が薄れてきているのですが、私が小さいころに見たので、おそらく製作されたのは70年代後半か80年代だと思うんですが、長髪で赤い服の女の子が水の中を泳いで、そしてかなり長時間潜っていられる。(もしかすると水中で息ができたのかも)そしておじいさんと男の子も出てきていたような気もします。絵柄は宮崎駿作品や世界名作劇場に似ていた気がします。TVシリーズなのか、劇場作品なのかもわかりません。心当たりのある方、どうか教えてください。

  • 昔のテレビアニメ 題名を教えてください!

    テレビアニメの題名なのですがどうしても思い出せません ご存知の方、ぜひ教えてください できればYOUTUBEなどで観られる、またはDVDなど購入できるなどの情報もいただけると助かります  断片的な記憶は以下のとおりです およそ35年ほど前に放映されていた おそらくテレビ東京 アメリカのティーンが主人公(製作もおそらくアメリカ) 主題歌や挿入歌が魅力的だった 主題歌の一部、また題名の断片 circle of ~ 「  きみの好きなのは~ どこかの誰か~ どんなに好きでも 実らぬこの恋~」  だったと思います(笑い) ぜひ情報をください、すっきりしたいです!  

  • 真っ暗なアニメ

    昭和40年代のアニメですが、 「デビルマン」は画面が暗く、晴れの日 など無い感じで、青い身体のデビルが主役 の気味の悪い、おどろおどろしいアニメで した。救いがなかったです。 「ゲゲゲの鬼太郎」は妖怪がメインで、 可愛くも無いお話でした。 現在の子供向けアニメは夢があり、羨まし い限りです。 あの時代、子供のトラウマとか、教育上 好ましく無いとかは、議論されなかったの でしょうか。

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔見たアニメなんですけど・・・

    何年か前に家族でファミレスに行ったときそこにあったテレビでアニメがやっていました。黒っぽい体をした化け物と少女(少年かも?)が白い花に囲まれた場所で戦っていてまだ小さかった頃の僕にはなんだか怖そうなイメージしかありませんでした、今放送したとしても深夜アニメになりそうな感じです。最近思い出してまた見たくなったのですがこれくらいしか情報が無いためなかなか見つけられません。具体的に何年前のものか思い出せないのですが僕がまだ幼稚園ぐらいの頃だったので液晶TVとかそんなものが無かった頃だと思います。 あと、印象的だったのがDVDだったのか分かりませんが、所々「無料」と赤色っぽい色で表示されていたことです。多分視聴無料ということではなくアニメのタイトル関連だと思うのですが・・・ 心当たりのある方、どうか情報をください。よろしくお願いします。

  • 昔の手錠

    刑事物のテレビをみていて思ったんですが、手錠って時代によって違うもなのですね!! なんか不思議。。。 ところで、昭和30年代に興味がありまして、当時の手錠がどういう手錠だったかが分かれば、教えて欲しいです。 資料が載っているようなサイトがあれば、URLも是非教えてほしいのですが。。。