• ベストアンサー

昔のアニメ

昭和30年代にテレビでやっていたアメリカ製のアニメが 見たいのですが、DVDで出ているでしょうか? 「アルファルファじいさん」や「ヘッケル・ジャケル」、「ベティー・ブープ」などその時代のものなら何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umota
回答No.1

古い作品は著作権が切れて無料でダウンロードできるものがあります。 http://www.archive.org/details/movies から捜してください。 Betty Boop は http://www.archive.org/search.php?query=mediatype%3Amovies%20AND%20collection%3Aanimationandcartoons%20AND%20subject%3A%22Betty%20Boop%22 です。 ポパイ、チャップリン、英語字幕の「羅生門」もあったはずです。

aesthete
質問者

お礼

ありがとうございました。 Betty Boopなど昔のアメリカのテレビむけの作品は ちょっと色気たっぷりのものが多かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2
aesthete
質問者

お礼

ありがとうございました。 アマゾンで探してみます。