• ベストアンサー

この文であっていますか?自信ないです...

彼女はどんなかんじの、映画に出演しているのですか? what kind of movie have she starred? (filmにするべきか、movieにするべきかわかりませんでした。。) 彼女はどんなかんじの音楽をききますか? what kind of music is she listen to? かなり自信ありません。。どうでしょうか。。ちょっと 恥ずかしくなってきました(涙)

noname#35763
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.3

こんにちは。先ほどは迅速でご丁寧なお返事を有難うございました。 ご質問 <かなり自信ありません。。どうでしょうか。。ちょっと 恥ずかしくなってきました(涙)> だいたいできていますし、ちゃんと通じますよ。ご心配なく!語学力upのためにも、間違いを正すのは、今後の向上につながります。恥ずかしがらないで、どんどん質問されて下さい。 1.what kind of movie have she starred?: (1)star「主演する」を使ったのであれば、movieが主語になりますから、sheは主格ではなく、目的格herにします。 例: The movie stars a famous acress. 「その映画には、有名な女優が主演している」 (2)また、movieは複数形にします。 (3)訂正例: What kind of movies have starred her?: 「どんな映画に彼女は主演してるの?」 (4)starは主に「主演する」ですから、脇役は含まれません。 (5)「映画に出る」は他にも appear on the screen appear in a movie be in the movies などがあります。 これらを用いて訳例は In what kind of movies has she appeared? 「彼女はどんな映画に出演したことあるの?」 ご質問2: <彼女はどんなかんじの音楽をききますか? what kind of music is she listen to?> (1)listenは一般動詞ですから、疑問文ではbe動詞ではなく助動詞do・doesが使われます。ここでは、主語はsheと3人称単数ですから、doesになります。 (2)訂正例: What kind of music does she listen to? 「彼女はどんな音楽を聞きますか?」 What genre of music does she like? 「彼女はどんなジャンルの音楽が好きですか?」 (3)「どんな~の音楽」は他にも What sort of music「どんなかんじの」 What type of music「どんなタイプの」 などもあります。 以上ご参考までに。

質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。うっかり眠ってしまいそうになっていました。参考になります。眠いですが、がんばります。。 それにしても、今日は、たくさん回答をありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• renmiro
回答No.2

もし、今までどんな映画に出演していたかを聞きたい場合は; What kind of movie has she played in? で良いかもしれません。 音楽を聞くのときは to を忘れずに。 What kinf of music does she listen to? 頑張ってください!

質問者

お礼

返事をありがとうございました。 参考にしたいと思います。眠いですが がんばります!!

noname#49694
noname#49694
回答No.1

what kind of~でもかまわないと思うのですが、whatで通じるとも思います。  What kind of movie does she perform?  What movie does she perform?  あとは  To what movie does she perform? でも可能でしょうか。  ちょっと時制は迷うところですが、習慣・傾向なら現在形で良いと思います。  What kind of music does she listen?  What music does she listen?  To what music does she listen?    というところでしょうか。    

質問者

お礼

早く回答いただいたのに返事が遅くなりすみません。うっかり眠りそうになってました。参考にしてがんばります。