• 締切済み

昔聴いた曲 教えてください

10年ほども前に有線放送で一度だけ聴いた曲なのですが、 印象深いものでしたが その後一度も聞いたことがありません。 曲の感じは 走れコータローのようなアップテンポで 内容は お父さんが休みの日に子供を動物園に連れて行ってやるといい 実は競馬場に連れて行く 子供はここの動物園はどうして馬しかいないの?と質問すると 今日は馬の運動会だから みんなで応援しているみたいな内容でした もう一度聞いてみたいのですが、誰の何という曲か分かりません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

おそらく、とんねるずの「パパのどうぶつえん」という曲ではないかと思われます。 アルバム「3才からのとんねるず」収録。 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/74090

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/74090
Attemborou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 視聴してみましたが この曲のような感じもしますが 頭の方しか聞けないので確信が得られませんでした。 一度レンタル屋に行って借りてきます

関連するQ&A

  • 動物愛護法について

    こんにちは。 先日TVで ばんえい競馬存続について というのを放送しているのを見ました。 初めて知ったのですが 馬が鉄のソリのようなものを引いて山のような障害物を登るのです・・。 土で滑って登れないでいる馬を さらに鉄のようなソリに人が乗っていて 馬をたたいているのを見て・・ 涙がでてしまいました。 競馬とかも馬はたたかれたりしていますが まだ重いものを引っ張ったりして 走らされているのではない分 少しだけ救われるような気がしますがやっぱりかわいそうです。 ばんえい競馬は帯広では有名で伝統あるもののようですし 私は北海道が大好きで帯広は一度訪れたことがありますが 人もみな温かい人で大好きな所です。 でも このばんえい競馬については今まで知らなかったのでとてもショックです。 日々の現実は私たち人間が食べるために飼われている動物もいて 私がお肉を食べたりすることも 動物愛護の意味から外れているのだと 自分自身感じることもありますが、 動物を使ったギャンブルなどは見ていてとても悲しいです。。。 伝統ある競技なのかもしれませんが 動物愛護法などでは保護されないのでしょうか・・・。

  • 高音男性ボーカルのCMソングは誰の曲?

    今年(2011年)の1~3月あたりにTVで流れていたCMの曲を探しています。 秦基博さんのような高音がきれいな力強い曲です。 てっきり秦基博さんだと思いこんでいたのでCMの内容・歌手名などを見逃していました。 有線で一度耳にしたのでそれなりにヒットしたのだと思います。 サビの高い声が印象的で、テンポのよい曲でした。 情報が少なく恐縮ですが、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本昔ばなし エンディング曲

    現在再放送されていますアニメ「日本昔ばなし」 ですが、エンディング曲は子供たちと動物たちが踊る 曲ですよね・・・「熊の子見つけたかくれんぼ♪」 この曲のずっと前にもう一つエンディング曲があったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非とも教えていただけないでしょうか?

  • この曲誰のなんて曲?

    2,3週間前に有線放送で流れてた曲がすごく印象に残ったんですけど誰のなんて曲なのか、最近の曲なのか古い曲なのかもわかりません。 詩が 抱いて抱いて抱いて・・・  とか あなたと一緒に死んでみたい・・・  とか 女は怖い生き物・・・  とか こうゆう感じの詩だったと思います。  唄ってるのは女性で結構迫力ある歌い方でした。   知っている方教えてください。お願いします。

  • 運動会ダンス曲

    流行の曲を運動会のダンス曲として使用したいのですが、今年の流行で何か思い浮かぶ曲はあるでしょうか? アップテンポで、みんなが知ってて(聞いたことある)、印象に残る曲・・・ マルモのおきての曲以外であれば教えて下さい。

  • サンシンが印象的な曲で・・・

    職場の有線でよくながれているのですが、 沖縄のサンシンの音色が印象的な曲で 「愛しい人 めぐり合えた日の・・・」っていう詞がある歌、誰のなんていう曲か教えてください。 さわやかなアップテンポで、サンシン以外にも、沖縄民謡とかでよくある口笛も聞き取れます。 有線のチャンネルは 新曲チャンネルです。 これだけの情報で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします!

  • 「if もしも」で流れていた曲について教えて下さい。

     数年前にフジテレビ系の木曜8時枠で放送されていた連続ドラマ「if もしも」で流れていた曲について知っている方はいませんでしょうか? エンディング曲はその後いろいろな番組で時々耳にすることがあったのですが、曲名に関して、また誰の作品かなど全く分からないのです。 歌詞は全く無い曲で、割とテンポが早かった印象があります。 何故か気になっている曲なので、ぜひ知っている方がいましたら教えて頂きたいと思っています。

  • 多分aikoだと思われる曲のタイトル教えて

    買い物中に有線で流れていた曲 声と独特の急に音階が変わるメロディからしてaikoだと思ったのですが 曲名を知りたいです ♪セプテンバ~ というサビが印象的でした アップテンポじゃなくて ちょっとロマンチックなカンジの曲調 これしかわからないのですが どうしてもCDを買いたいので宜しくお願いいたします

  • 【多分洋楽】誰の曲か教えてください!

    "・・・セレブレイトラブ♪"って歌ってる英語の歌詞の曲で女性ボーカルの曲名・アーティスト名、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 幼いような可愛い声でバラード調の曲だったと思います。 先日カラオケに行ったら、多分有線で流れていたんですが、誰に聞いてもまったく分からず気になっています。有線だと思うから新しい曲なのかなぁ、と思うんですが・・・。 最後も、スローテンポで・・・セレブレイトラブ・・・で終わりました。 ・・・多分セレブレイトラブって言ってたと思うんですが・・・。 一度外で聞いただけの曲なので、とても曖昧です。 情報が少ない上に曖昧ですいません! 難しいかと思いますが、宜しくお願いします!

  • 教えてください!探している曲があります!

    色々試しましたが全然見つけられない曲があります。3、4年前有線でかかっていたのを一度だけ聞き耳に残りまくってます。 サビが「抱きしめられて~○○○○~○○ プレーシャスラブ」という感じだったと思います。 ○の部分の歌詞は不明です。女性ヴォーカルでした。アップテンポ+マイナー調の普通にいい曲だったのですぐに見つかると思っていたのですが… こんな情報で難しいかもしれませんがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう