• ベストアンサー

新しい曲の情報ってどこで?

最近MP3プレイヤーを買ったのですが、あまり曲を知りません。 とくに、誰が好きって訳でもなく、曲の歌詞とテンポの良さに惹かれるタイプなので、実際に聞いてみないと。 で、みなさんはどこで曲の情報を入手してますか? 一度聞いて気に入れば、CDを買おうと思うのですが。 できれば、新旧含めた情報が知りたいかなー。 そうなるとラジオですが、どこの何の局で流れていますか? 当方、神奈川です。 文化放送は、あまり入りがよくなです。(w;

noname#15164
noname#15164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

手っ取り早く、ラジオ感覚で聴くなら↓があります。 http://station.music.yahoo.co.jp/ ただし、発売されている全ての楽曲が聴けるわけはありませんのでご注意を。 広範囲に探すなら大手CD量販店の試聴ブースを利用するのが確実です。 また、試聴と割り切ってレンタルを利用するのも手でしょう。 レンタル店へ出向く時間が無いのでしたらオンライン・レンタルを利用されてはどうでしょうか。 http://www.geoland.jp/index.php?page=top&media=02 ラジオならFMヨコハマ http://www.fmyokohama.co.jp/ テレビならTVKが活用できるでしょう。 http://www.tvk-yokohama.com/

noname#15164
質問者

お礼

TVKは、外国の人のは夜やってますねー。 洋楽は興味ないので、チェックはしてませんが。 参考になりましたよ。

その他の回答 (2)

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

私は音楽サイトでの試聴は断片的にしか聴けないので利用しません。 なので、実際にTSUTAYAに行って『インターガイド』で気になる曲の試聴をして、そこから選んで購入(レンタル)しています。

noname#15164
質問者

お礼

TSUTAYAの試聴ですかー。 今現在、気になる曲自体がわかんないんですよねー。 でも、適当に聞いてみるというのも、いいかもしれません。感謝。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

私はテレビのカウントダウン情報を見ますね。 JAPANCOUNTDOWN http://www.tv-tokyo.co.jp/jcd/ CDTV http://www.tbs.co.jp/cdtv/ です。 とくにCDTVはカウントダウンヒストリーなどで、過去の人気曲なども紹介してくれますし、月一でTOP100まで紹介する などけっこういいですよ。 どちらも深夜帯なのがタマに傷ですけど。

noname#15164
質問者

お礼

CDTVは、たまにチャンネルを回すとやってたりしますねー。 土曜かな? あまり、みた事はないけど、今度みてみますね。感謝。

関連するQ&A

  • どなたか、この曲知りませんか?

    去る9月25日(火)に、AMラジオ文化放送のレコメンの中で流れた歌の歌手名と曲名を教えて下さい。若い(と思う)女性ボーカルで、U字工事が出ていた時に流れていました。テンポのいい曲で、歌詞の中で「ラッキー」を連呼していました。よろしくお願いします

  • 誰の曲だか・・・?

    去年の10~12月ごろラジオ放送で流れていた曲で、どうしても誰の何ていう歌だったか思い出せないものがあるんです。知人に聞いても、誰も知りませんでした。 「電話しても」「視線そらし」といった歌詞の女性の曲で、その時期に2度ほどラジオで流れてるのを聞いたきりです。・・・多分、この歌詞も違うと思われます。「もしかしたら該当しそう」程度の情報で構いませんので、是非お答えください。 ・・・あ、歌詞載せるとまずいのかな?

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    5/13 24:30ころ AMラジオ 文化放送レコメンの番組内で流れた曲の 曲名を知りたいです。 『あの花の名前を知らないまま』『終わらないかくれんぼ』 という歌詞が入っていたと思います。 男性の歌手でした。 とてもいい曲だと思ったので、誰が歌っているのかも知りたいです! 情報少ないですが、 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ★この動画の曲を探しています。情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 シンセサイザー・ピアノで演奏された、2分ほどのインスト曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

    邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

  • 1月13日の深夜に放送されたラジオ

     1月13日の深夜(14日に日変わった日になります) FM 82.5 北海道で放送されてた曲があるんですが ラジオは滅多に聞かないものなので、ラジオ局が分からないのですが・・(;;) 時間は0:15ぐらいで、第7位と紹介された曲の題名がどうしても知りたくて ネットで調べても見つかりません。 曲の入りはポップ?ハウス系の曲調で、ダンスにも使えそうなリズミカルなテンポでした。 知っている方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします!

  • ★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうしたら見つかるかもというヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 深夜ラジオ?のエンディングで流れていた曲なんですが、 覚えている歌詞は 「~の外れの」 「~なんです」 男性ボーカルの、スローテンポな曲です。 以前、お酒?のCMで流れていたこともあります。 よろしくお願いします。

  • インターネットラジオをipodで聞くには

    そんなに難しいことではないとは思うのですが、具体的な事がわかりません。 ネットラジオの放送を録音してそれをハードディスクプレイヤーで聞くにはどうすればいいでしょうか。ラジオはいくつかの放送局を聞きたいのでWMPを使うもの、リアルオーディオのもの、その他よくわかんないものなどいろいろなプレイヤーがあります。 それらを録音してMP3などに変換する簡単な方法はありますか? またラジオは曲と違って無音時間を含みだらだらだらだら流れます。どのようなファイル形式でまとめることができるでしょうか。

  • こういう曲知っていますか?

    以下のような曲の、タイトルと歌っているアーティスト名をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ・女性ボーカル ・スローテンポ ・4番くらいまでの曲構成で、1番:17歳、2番:18歳、3番:19歳、4番:20歳・・・とその頃の自分のことを歌っている内容の歌詞。だんだん大人になっていく内容の歌詞 ・歌詞の中で「門限を破って」「母が泣いた」というう言葉が出てくる 新曲なのか、昔の曲なのかわかりませんが、雰囲気からして、比較的最近の曲かと思います。 ラジオで流れてきたのですが、何も情報が得られませんでした。いい曲だったので、また聞いて見たいと思っています。