• ベストアンサー

iTune の左端のプレイリストの項目の復活

iTune の左端の「プレイリスト」の下に並んでいる項目から「最近インポートした曲のリスト」とか「最近再生した曲のリスト」などといった項目を削除してしまいましたが、これらを復活させることは出来ますか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どういった項目を削除したのかわかりませんが、(バージョンが違うのか若干表記が違うようですけど) 「90年代ミュージック」「トップ25」「トップレート」「ミュージックビデオ」および「最近追加した項目」などは、 単にスマートプレイリストです。 「ファイル」>「新規スマートプレイリスト」で、簡単に自分で作れます。 たとえば、「90年代ミュージック」だと 「次のルールに一致」にチェック [年が][の範囲内][1990]~[1999] 「ライブアップデート」にチェック です。 「最近追加した項目」(たぶん「最近インポートした曲のリスト」と一緒)だと、ルールが [追加日が][以内][2][週間] になるだけです。 もちろん、自分が好きな期日に変更して構いません。 「トップ25」はちょっと違って、 「上限」にチェックして [25][項目]選択方法(S)[再生頻度の最も高い項目] 「ライブアップデート」にチェック となります。

masagoroh
質問者

お礼

どうもありがとうございました.早速やってみましたところ作成復活できました.設定方法は慣れてないとちょっと難しいようですね.教えていただいて大変助かりました.多謝です.