• 締切済み

iTuneのプレイリストを削除してしまい、CopyTransを使いiPodから復元する際の質問です。

CドライブにあるiTuneのプレイリスト等のファイルを誤って削除してしまいました。 CopyTransを使ってiPodからプレイリスト・レート・再生回数を復元しようと思うのですが、CopyTransはiPodからのデータの復元ですよね? 音楽データは削除していないので外付けHDDにありますし(約13000曲)、iPodの容量の関係で一部(約1000曲)をiPodには入れていませんので、iPodからCopyTransを使って復元すると、一部の曲がなくなってしまうと考えてためらっています。 プレイリスト・再生回数・レートは復元させて、かつ外付けHDDに入っている曲はすべてiTuneに表示させるよい方法はありませんか? 曲がすべて入っていれば、その中から同期させない曲を選びなおすことは我慢できますが、再生回数・プレイリストはどうしても譲れませんのでお知恵を拝借させていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• amarift
回答No.2

私はCopyTransを使った事も有りますが、ご自身の質問文にも有る様にその機能は「iPodからのデータの復元」です。 何らかの場合でPCのデータが空になった時に、iPodからPCにデータを戻す為のソフトですよ。 (てっきりその辺を承知で購入されたと思ってました) ソフトのヘルプ・解説等をよく読んでみて下さい。

• amarift
回答No.1

CopyTransから復活させた時点でiTunesにはその1000曲が入っておりますので、後は再び外付けHDDから「フォルダをライブラリに追加」すれば問題無いと考えますが、いかがでしょうか?

special19
質問者

補足

返信ありがとうございます。 説明不足ですみません、ファイル削除したことによって、iTuneが空になってしまいました。 この状態でiPodから復元しても1000曲を含めた復元になるのでしょうか?