• ベストアンサー

メモリロケーションへのアクセスが無効

はじめまして。 パスワードの設定をしていないのに、起動した際に突然パスワードを要求されました。 そのままEnterキーを押したり、適当な英数字を入力しても、エラーメッセージが出て、Windowsが起動しません。 内容は、 次のエラーのため、システムにログオンできません。 メモリロケーションへのアクセスが無効です。 再試行するか、システム管理者に問い合わせてください。 です。 OSは、WindowsXPsp2です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

セーフモードでも駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 OSを再インストールするしかないですね。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

funkybaby
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、リカバリしました。 しかし、また新たなエラーが。。。 結局、メーカーへ修理の依頼をする予定です。