• ベストアンサー

独自ドメイン(メールアドレス)をOUTLOOKで使えるか?

独自のドメインを登録しようと考えています。 たとえば、Yahooのジオプラスとセットで取得します。 その場合、OUTLOOKやWindowsメールでの受発信にも使えますか? 転送ではなく。 どのようにすれば良いのですか? いま使っているプロバイダとの関係がありますか?

• jtoki
  • お礼率39% (67/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>いま使っているプロバイダとの関係がありますか? 既に主な回答は終わっているようですが、この部分について。 契約されているインターネット接続プロバイダがどこか分かりませんが、おそらくプロバイダから貰ったアドレス以外のアドレスで作成したアカウントから送信しようとする場合は、迷惑メール対策用として行っている25番ポートブロッキングかかり、送信できない可能性があります。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html その場合は、送信のポート番号を587(一般的に25)にして、そのサーバーに接続するには認証が必要ですので、設定時に注意してください。 プロバイダのHPも確認してください。 なお、一般的なYahooのアドレスを使用する場合の設定例があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

jtoki
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

メーラーに関係なく送受信できますよ。 設定は、新たにアカウントを作成するだけ。 例えばOutlook Expressなら、ツール-アカウント-追加と進み、必要事項を設定すればOKです。 No.1さんが書かれている通り、送受信サーバ名(POP/SMTP)も必要ですが、難しいことは何もありません。 現在のプロバイダとも無関係です。

jtoki
質問者

お礼

有難うございました。

• husigi
回答No.1

サーバーのアドレス(POP+SMTP)、正しいID、パスワードを入力すれば、アウトルックエクスプレスでは送受信でいるはずです。

jtoki
質問者

お礼

有難うございました。 どこにも書いていないのですが、お聞きしてみると簡単なものですね。