• ベストアンサー

存在しないはずの、自分の独自ドメインメールについて

プロバイダーのYahooで取得し独自ドメインを使っています。 最近、その自分のドメインを使った存在しないはずのメルアドのメールが有るようで、そこに出したメールが配達できなかったという報告メールが、私のところへ来ます。ドメインは合っていても登録した覚えのないアカウントのものが存在するのです。 差出人のメールは「・・・@googlemail.com」のものです。 何故、この様なことが起こるのか、どうすればいいかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

(1)送信先アドレスを自動的に生成して送るスパムメール (2)TOに存在しないアドレス、Return Pathを詐称したスパム のどちらかでしょう。 まあ無視するのが良いと思いますが。

ginchami55
質問者

お礼

分かりました。放っておくことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

>ドメインは合っていても登録した覚えのないアカウントのものが存在するのです。 いやいや、存在しないから送信不可という報告が来るんでしょ? 送信者はドメインが実在することを把握しており、アカウントをランダムに生成してスパムメールでも送っているのでは?

ginchami55
質問者

お礼

そうなんですか。取りあえずドメインのところへ送り付けてくるという訳なんですね。 放っておけばいいという事ですね。 ありがとうございました。