• ベストアンサー

ターミネーター2に出て来たガトリングガンについて

ターミネーター2で、シュワちゃんがサイバーダイン社から警官に向けて威嚇射撃をしたシーンで使用していたガトリングガンの型番というか正式名称がしりたいです。どなたか教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mod2000
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

字幕では「大砲だ」と訳されいましたがセリフではミニ・ガンと言っていた、と記憶しています。 他の物も記述されていました。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6689/t/guns.htm

その他の回答 (1)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

「M134ミニガン」,本来はガンシップに搭載するミニガンですな。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6689/t/guns.htm

関連するQ&A

  • ターミネーター2

    サイバーダイン社を爆破するシーンで、警官に銃撃され、起爆リモコンのスイッチを押してしまうシーンがありますよね。 撃たれたときはスイッチを持っているのに、押すシーンでは床に置き、壊した模型の破片のようなものを持っています。 どうしてああなるのでしょうか?私の推測では、 死ぬのを覚悟し、死ねば自動的にスイッチが押されるよう、あのようにした。 この考えしか浮かびませんが、微妙に納得できません。他にどんな状態が考えられるでしょうか?

  • ターミネーター3

    前作のラストでターミネーターと、サイバーダイン社の持っていた 機械、情報、研究データなどはすべて破壊されたはずなのに、 どうして3では空軍が「スカイネット」を構築しているのでしょうか? サイバーダインと何らかのつながりがあったんでしょうか・

  • ターミネーター2のミニガン

    ターミネーター2でシュワちゃんがミニガンで警察を一掃するシーンがありますけど、あれで使ったミニガンはモデルガンとして存在してるのですか?

  • ターミネーター1、2

    変な質問ですが 1984年のターミネーター1ではシュワちゃんが全裸でチンピラから服を奪うまでの間、近づいて歩いてくる時、ペニスがぶらぶら揺れているのが見えました。 深夜だから性器を出して撮影しても大丈夫だったのか? 撮影中勃起するなどアクシデントはなかったのか? 1991年ターミネーター2敵の液体金属サイボーグが警官を倒し銃を持って屈んだとき ペニスがちらっと見えていました。 アメリカの映画っていつ頃までニプレスをしないで ペニスをぶらぶら出して撮影してたのでしょうか?

  • ターミネーター3について(ネタバレなしで)

    すでにターミネーター3をご覧になった方、なるべくネタバレ無しで教えてください。 小学生の娘がシュワちゃんファンで、ターミネーター3を見たいと言っております。しかし今回は新ターミネーターも女性ですし、ジョン・コナーにも恋人(幼なじみ?)が登場しますよね。そこで、子供に見せてはマズイようなシーンが出てくるのではないかと心配しています。キスシーンくらいはOKなのですが、ターミネーター1の時のようなシーンがあるとマズイです。 実際の所はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • ターミネーター2のシーンが他の映画に!?

    先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。 週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

  • T1000のようにバイクで階段をのぼれる?

    ターミネーター2でT-1000型がバイクでサイバーダイン社の階段をのぼるシーンがありますが、あれは本当にできるんですか?トリックですか?

  • ターミネーター4とシュワルツェネッガー

    本日遅ればせながら「ターミネーター4」を観て来ました。 スタッフロールを最後まで見たのですが 「シュワルツェネッガー」の名前がみつかりませんでした。 「T4」のシュワルツェネッガーはデジタル合成を使用している事は知っているのですが、こういった場合は「出演者」として名前は載らないのでしょうか?(デジタル合成とはいえ「シュワちゃん」ですよね) それとも、見落としただけでしょうか? ご存知の方が居りましたらご教授よろしくお願いします。

  • 警察車両が銃撃される映画

    「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

  • 威嚇のために空に向けた発砲した銃弾はどうなる?

    警官の威嚇射撃は、空に向けて撃つようになっているようですが、発砲された弾丸はどうなるのでしょうか?  いずれは落ちてくるのは分かるのですが・・・。 ・どれくらいの高さまで上がるのか? ・落下してくる時に危険はないのか? よろしくお願い致します。