• ベストアンサー
  • 困ってます

MacOS Xのfinderが再起動してしまう

MacOS X 10.4でfinder上(デスクトップにあるファイルなどを)で右クリック(コントロールキーを押しながらクリック) すると、finderが再起動してしまいコンテクストメニューが表示されない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらくStuffItDeluxeが原因と思います。 アンインストールしてStuffIt Expanderだけにするか アップデートしてみて下さい。 http://www.act2.com/download/updater/std11J.php

質問者からのお礼

まさに、ご指摘のとおりでした。 ライブラリ/Contextual Menu Itemsに、StuffItのプラグインがあったことが原因。それを取り除いたら正常に動作するようになりました。 ありがとうございました。