• 締切済み

finderが開きません。

今日パソコンをしていたら、finderが開かなくなってしまいました。さらにデスクトップ上では歯車が回っています。しかしDock上ではカーソルに戻りますし他のソフトは動きます。 このようになってしまったのはsafariの履歴をデスクトップに移動しようとしてしまったことだと思います。再起動をしましたが直りそうにありません。 過去の質問の中にインストールDVDを用いて・・・とあったのですが、クリックしても歯車が回っている状態なのでデスクトップのアイコンは反応しません。どのようにしたらよいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

強制終了かな コントロール+コマンド+電源キー その前にインストールDVDがインサート出来るなら インサートして置いて『C』を押しながら起動

underface
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。どちらも試してみましたが駄目でした。ありがとうございました。