• 締切済み

ビリーズブートキャンプのゴムバンド

ようやくビリーのDVDを手に入れ、早速始めたのですがゴムバンド長くないですか? 私が150cmくらいだからかと思うのですが、ビリーの後ろで行っている人の中にも小柄な人がいて、バンドが張っているのでサイズとかあるのでしょうか? また、腹筋のやり方や足を交互に早く動かす動作で追いつかない、もしくは無理な感じがいくつかあるんですが、皆さんビリーのように出来てますか?教えてください。

みんなの回答

• mouse1948
回答No.1

こんにちわ。 私もビリーズブートキャンプに入隊しています。 身長171cmですが、それでもエクササイズによってはバンドが長い、 と感じることがあります。 ゴムバンドの長さの調節機能はありません。 そこでエクササイズで負荷がかかる程度に、手首に巻き付けてください。 それで手首が締まって痛いようでしたら、ビリー隊長が手に嵌めているような指がでるタイプの手袋をするといいでしょう。 また「腹筋のやり方や足を交互に早く動かす動作で追いつかない、もしくは無理な感じがいくつかあるんです」 とのことですが、 それは私も同じです。 最初から完全に出来る人は少ないと思います。 ですからそのエクササイズ・メニューの動きをよく把握することが大事です。 7日間のエクササイズでビリーズブートキャンプは完了ではありません。 その後も繰り返し継続してエクササイズすることがダイエットに繋がるのです。 「基本」も「応用」も初めは70%出来ればいい、くらいの気持ちでいいのです。 マイペースで、無理をしないこと、 これが長続きする秘訣と思って私も頑張っています。 息が上がってしまってついてゆけなくなることが私もあります。 そのときは無理をしないで5分間休息をしましょう。 DVDは一時停止にしておきます。 「ハアハア」となっていたら酸欠状態です。 この状態ではエクササイズの続行は無理です。 呼吸を整えましょう。また水分補給として食塩の入ったノンカロリーのスポーツ飲料を飲みましょう。 明治乳業のVAAMウォーター500mlペットボトルをお薦めします。 これは運動しながら飲むと体脂肪を燃やす助けをしてくれる優れものです。 5分の休息でかなり体力が回復しますので、引き続きDVDをスタートさせ、エクササイズを最後までおこないましょう。 ダイエットに王道はありません。 最初はかなりハードで辛いですが、だんだんメニューの基本動作が体で覚えてきます。 そうすれば70%しか付いてゆけなかったのが90%ついてゆける、 そして100%ついてゆける日が必ず来ると信じることです。 目標に向かって、お互い頑張りましょう!

greenpoint
質問者

お礼

いろんなアドバイスありがとうございます。 まだ、入隊間もないですが、何とか時間がある時は行っています。手を使って起き上がる腹筋が出来ませんが、mouse1948さんの仰るとおり、少しずつ、出来ればいい思ってます。 除隊にならないように、頑張ります☆