• 締切済み

ビリーズブートキャンプのゴムバンド

ようやくビリーのDVDを手に入れ、早速始めたのですがゴムバンド長くないですか? 私が150cmくらいだからかと思うのですが、ビリーの後ろで行っている人の中にも小柄な人がいて、バンドが張っているのでサイズとかあるのでしょうか? また、腹筋のやり方や足を交互に早く動かす動作で追いつかない、もしくは無理な感じがいくつかあるんですが、皆さんビリーのように出来てますか?教えてください。

みんなの回答

  • mouse1948
  • ベストアンサー率57% (70/121)
回答No.1

こんにちわ。 私もビリーズブートキャンプに入隊しています。 身長171cmですが、それでもエクササイズによってはバンドが長い、 と感じることがあります。 ゴムバンドの長さの調節機能はありません。 そこでエクササイズで負荷がかかる程度に、手首に巻き付けてください。 それで手首が締まって痛いようでしたら、ビリー隊長が手に嵌めているような指がでるタイプの手袋をするといいでしょう。 また「腹筋のやり方や足を交互に早く動かす動作で追いつかない、もしくは無理な感じがいくつかあるんです」 とのことですが、 それは私も同じです。 最初から完全に出来る人は少ないと思います。 ですからそのエクササイズ・メニューの動きをよく把握することが大事です。 7日間のエクササイズでビリーズブートキャンプは完了ではありません。 その後も繰り返し継続してエクササイズすることがダイエットに繋がるのです。 「基本」も「応用」も初めは70%出来ればいい、くらいの気持ちでいいのです。 マイペースで、無理をしないこと、 これが長続きする秘訣と思って私も頑張っています。 息が上がってしまってついてゆけなくなることが私もあります。 そのときは無理をしないで5分間休息をしましょう。 DVDは一時停止にしておきます。 「ハアハア」となっていたら酸欠状態です。 この状態ではエクササイズの続行は無理です。 呼吸を整えましょう。また水分補給として食塩の入ったノンカロリーのスポーツ飲料を飲みましょう。 明治乳業のVAAMウォーター500mlペットボトルをお薦めします。 これは運動しながら飲むと体脂肪を燃やす助けをしてくれる優れものです。 5分の休息でかなり体力が回復しますので、引き続きDVDをスタートさせ、エクササイズを最後までおこないましょう。 ダイエットに王道はありません。 最初はかなりハードで辛いですが、だんだんメニューの基本動作が体で覚えてきます。 そうすれば70%しか付いてゆけなかったのが90%ついてゆける、 そして100%ついてゆける日が必ず来ると信じることです。 目標に向かって、お互い頑張りましょう!

greenpoint
質問者

お礼

いろんなアドバイスありがとうございます。 まだ、入隊間もないですが、何とか時間がある時は行っています。手を使って起き上がる腹筋が出来ませんが、mouse1948さんの仰るとおり、少しずつ、出来ればいい思ってます。 除隊にならないように、頑張ります☆

関連するQ&A

  • ビリーズ ブート キャンプをかいました・・・

    先日、家族でやろうとビリーズ ブート キャンプを買いました。 ですが、ビリーバンド(足に付けて、手で持つバンド)が足りません。 どこに売っているかわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプエリートについて

    今更ながらビリーズブートキャンプに入隊しました。私はビリーズブートキャンプエリート(ディスク3枚のものです)をネットで購入しました。腹筋を鍛えたいと思っていましたのでビリーバンドを使って「腹筋エクササイズ(約25分)」のみやっています。昨年の12月に購入してから今日まで週5日のペースでやっているのですが「基本」と「応用」も併用してトレーニングした方が良いのでしょうか?目的はダイエットではなく腹筋を鍛えてお腹の周りに筋肉をつけたいのです。 後、仕事も忙しく週5日も無理やりやっているような感じです。1日置きでは効果はなくなるのでしょうか? とりあえず継続するという意志はあります。 よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプって・・・・・・・

    私は高校2年生の女です。 最近、知り合いからビリーズブートキャンプ(バンドなし)を 譲ってもらいました。 私は太っているので早速実践しています。 最初の基本プログラムを止めないでやれるようになるまで、先に進まないようにしようかなと思い、まだ、基本プログラムしかしてません。 それで、ビリーの効果についてネットで調べたら、 「むしろ体重が増えた。」 「足が太くなった」 など、マイナスの効果だったという人がいて心配になりました。 私は、昔太っていたことでいじめられていたので真剣にやせたいと思っています。 だから、リーズブートキャンプやっててやせることはできるのでしょうか? あと、ビリーズブートキャンプは7日で全部のディスクやらないと意味がないのでしょうか?私のやりかたで問題はないでしょうか? 回答お願いします。 身長:166cm 体重:81kg 食事制限はしていません 4日しか続けていませんが今。のとこ効果はありません。

  • ビリーズブートキャンプの種類の違いと効果

    ビリーズブートキャンプをヤフオクでチェックしていると、DVD3枚組、4枚組、8枚組、字幕の有り、無し、さらにビリーバンドの有り、無しと色々出品されています。 そこで質問なのですが・・ (1)枚数の違いによって内容が違うのか、実際のところ8枚も必要なのか、3枚だと物足りなくないのか・・・ (2)個人的には字幕無しで良いと思っているのですが「やっぱり字幕は有った方が良い」というご意見があれば・・・ (3)「ビリーバンドは無くても良い」という意見をちらっと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか? どういう効果を目指すのかによって違うのかもしれませんが、私は身長158cm51kgなのですが、全体にお肉がゆるんできてしまった為、まずこのお肉を引き締める、そして体型の割りにお腹(胃の部分)が子供の頃からポッコリ型なので引き締めたい(>_<) という目標を持っています。 上記の事を知りたくて、過去の検索をしたのですが、納得出来る回答が見つけられなかったので質問させていただく事にしました。 宜しく御願いいたしますm(__)m

  • ビリーズブートキャンプの効果

    5~6年前までは、夏はマリンスポーツ冬はウインタースポーツ、その合間にゴルフやら、何やら・・・と一年中体を動かしていましたが、とある事故が原因でできなくなってしまい、それ以降運動らしい運動をしていませんでした。 しかし、健康診断結果からしても運動不足は明らかなので、自宅で一人でできる運動と思い“ビリーズブートキャンプ”に入隊して2週間ほどが過ぎました。 最初の2~3日は、手足がガクガク、息も切れ切れで全くついて行くことができませんでした。 しかし、徐々に途中休憩をしなくてもついていけるようになり、筋肉通も随分軽くなりました。と言いましても、バンドは使わずにですが・・・。 自分なりに、体力が多少ついたのかなぁと実感しております。 ですが・・・、体重も体脂肪も増えてはいませんが全く減りません。 (体重は1~2kg前後しますが、計測のタイミングと思っています。) 私は元々汗かきで、ビリーのDVD(50分)が終わる頃にはシャワーでも浴びたかのようにずぶ濡れ状態です。 食事は栄養・カロリー計算はしておりませんが、『せっかく入隊したのだから』と思い、脂っこい物を控え、一度の量も8分目ほどにして、入隊前よりは摂取カロリーは低いと思います。 実際のところ、体重を減らしたい、シェリーさん達のような腹筋になりたいと思い、始めたわけではありませんがここ数年かいたことの無いような大汗を毎日流しているので、多少なりとも数字に表れてほしいなぁと欲が出てきました。 数字に現れたらもっとがんばれると思います。 もちろん、2週間くらいで大きく変われるなどと甘い事は思っておりませんが、人によっては何kg減ったとか、何cm減ったなどという書き込みを読みますとちょっと複雑な心境です。 個人差があるのは百も承知ですが、私ももう少し(1ヶ月とか2ヶ月という単位)続ければ、結果はついてくるものなのでしょうか? 気持ちが落ちかけています、良きアドバイスをお願い致します♪

  • ビリーズブートイン・・・

    人それぞれビリーのビリーバンドを作ってるって聞きます。 自分の回りではゴムバンドに縄跳びの持つ部分を通して、ビリーバンド を作成してます。 皆さんはどのようにしてビリーバンドを作ったりしているのですか?

  • ブートキャンプとターボジャム

    ちょっとバカらしい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 前々から、通販CMで流れていた【ビリーズ・ブートキャンプ】は気になっていたので今度購入しようと思ったのですが、 つい最近【ターボジャム】というのも発売しているのも知りました。 そこで、かなり迷ってしまっています。 経験者の皆様のコメントなどを参考にすると ビリーはハードで ターボはダンス感覚のソフト派な感じに受け取ったのですが、 個人的にはビリーの方が運動内容どうこうと言うよりはビリーのキャラが面白そうなのでDVDを見るという感覚では、やはりこちらが欲しいのですが、 実際にダイエット目的で考えると、ビリーのハードではついていけないような気がします。 ダンス感覚で出来る方が楽しくできそうなのですが、ターボにはたしてビリーほどのカリスマ性があるのかわかりません。 両方購入出来ればこしたことはないのですが、金銭面てきにムリがありまして。 もし、経験された方や、ご存知の方おられましたら 参考までにお願いいたします。

  • ビリーズブートキャンプと体のゆがみ

    今、私は 21歳・女・身長155cm・体重53kg・体脂肪率27%・基礎代謝1210kcal です。 一年で6kg増えまして(体型やサイズに変化はありません)、2ヶ月ちょっと前からビリーズブートキャンプを始めました。基本と応用を繰り返しています。 下腹の脂肪が減ったと感じたものの、数値をみると体重・体脂肪率・基礎代謝と何一つ変化がありません。 また、私は脂肪のつき方が偏っていて、お腹だとほぼおへそ下のみ(横からみると不自然にぽこっと出ているんです)、脚だとうち太ももとお尻とももの付け根に集中してついています。上腹や太ももの前や外、ふくらはぎはカチカチの筋肉です。 最近ヨガの本を読んでいたときに、私の骨格がひどくゆがんでいることに気づきました。肩は写真でもはっきりわかるくらい右がさがり、立ち姿はお尻と下腹を突き出して背は不自然に反っています。両足の裏をくっつけて引き寄せると膝はどちらか一方は浮き上がりますし、歩くとスカートがくるくると回ります。 これから見ると骨盤や背骨、肩が歪んでいるんじゃないかと思うんですが、ビリーを2ヶ月してもなんら効果が出ないのはこのせいなんでしょうか?? ビリーを頑張って最初できないことも出来るようになったのに何も変化がないのでは余りにもやりがいがないです。骨格を治すのが先決ならそちらに集中しようと思っています。 週に1回しかパソコンが使えずお礼は遅くなりますが、どなたかよろしくお願いします。

  • パンプスの甲ゴムバンド単品買い

    こちらでは初めて質問させていただきます 下記URL1のパンプスを買おうか迷っています 1. http://item.rakuten.co.jp/washington/1732-2 私の足は22.5センチでSサイズの靴を履くことが多いのですが 商品のレビューを読んでいるといつも22.5センチの靴を履いていてSを注文したが少し大きめでカパカパするとあったので 下記URL2のような3~4センチ程度の甲につけられるゴムバンドを別に買おうかと思っています 2. http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/lsss80588dbr しかしネットで調べてみてもなかなか見つからずこういうものは単品で売っているのでしょうか? できれば手頃な価格で手に入れたいのですが売っていそうなお店を知っていたら教えてください! 本当はセットになっているものが欲しいのですが欲しい色が売り切れていたり手頃な価格でいいものがなくて・・・ よろしくお願いしますo(_ _)o

  • ビリーズブートキャンプを続けてますが・・

    応用プログラム(55分)を続けてきて、2ヶ月以上経ちますが痩せません。 なぜだと思いますか? 時々、高カロリーな物をストレスでドカ食いする時があり それのせいでビリーをやっても、意味が無いという事でしょうか? ドカ食いをやめて、今までのようにビリーを続けたらちゃんと痩せますか? 身体が慣れてしまっているなんて事はないかな・・。 痩せたいと思っても、ストレスや我慢出来ない、自分に負けてドカ食いしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 意識が低い、意思が弱いと言われればそれまでですが・・。