• 締切済み

お盆休みは何してますか?

皆さんのお盆の連休のご予定を よかったらお聞かせください。 参考にさせていただきたいです。

  • imotih
  • お礼率91% (973/1064)

みんなの回答

  • cocobat
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.9

仕事です! 夏季休暇はずらして9月に取る予定ですので。。。 取引会社もお盆休みで、どうせ仕事も無いと思うのですが; 9月の休みには友人と長崎旅行に行く予定です♪

imotih
質問者

お礼

長崎旅行、楽しそうですね☆ お気をつけていってきてください!

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.8

仕事です。 会社が、夏期休暇を7月1日~9月30日までの間に 自由に5日間(連続じゃなくてもよい)取れるという制度になっているので、 7月にさっそく3日間使って沖縄の離島の民宿でボケーっとのんびりしてきました。 我が家は両親の実家も私が生まれるよりも前にもうなくなってしまっていたので、 帰省する場所も特にありませんし、私自身も両親と同居しているので、 お盆の帰省というのは、ありません。 旅行に行っても混んでいるし、ツアーも運賃も高くなっているし。 というわけで、出勤日にしました。 山手線とかの通勤電車もすいているし、 お昼のコンビニのお弁当やサラダも人気商品が売り切れずに買えることが多いし、 工場や得意先が休暇のところが多いから仕事もラクだし、 上司達は帰省で休暇にしてる人が世話しなくていいし、 大嫌いな隣の部長も休みだから本当に快適だし!(笑)。

imotih
質問者

お礼

そうですね☆ 世間が休みの時に仕事 世間が仕事の時に自分は休み って、実は結構お得なんですよね! 沖縄~いきたいな~~~

回答No.7

土日を含めますと8月11日~19日までです。 少なくとも泊りがけはありません。 知人と飲み会が1回か2回あります(違う相手です)。 運動不足ですのでスポーツしようと思いますが、やり過ぎますと翌日動けなくて散々なことになりますので、自重気味に。 またデパートなどで夏物クリアランスセールを行っていますので、良いのがあれば買います。精力的に探すわけではありませんが。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動不足解消したいですね~☆ セールも楽しいかも!

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.6

帰省家族(兄弟家族)を迎える側なので、毎日ひたすら買出しと料理です。 それなりに食べてしっかりビールも飲んでるのに、毎年お盆と年末年始の長期休暇には体重減ります。 私は嫁の立場じゃないのでこんな程度で済むけど、迎えるのがお嫁さんだったらホントに大変だろうな~と、しみじみ思います。

imotih
質問者

お礼

それはそれで、 「お盆」って感じで楽しそうですね☆ ありがとうございます。

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.5

専業主婦47歳です。 主人が11日から19日まで  夏休みです。。 11日・12日は地元のお祭りで  盆踊りをしまくり・・・ 13日は、エステでフェイスマッサージを受け 14日・15日は 子供をおいて 主人と2人で 福島の温泉へ 一泊旅行。 17日・18日は 姉の家(茨城)へいきます。 私は神奈川県在住です。 どうぞ 楽しい夏休みを   お過ごしください・・

imotih
質問者

お礼

うわ~~~ 何か、連日ばっちり予定入りまくり なんですね☆ とても、楽しそうです ありがとうございました!

回答No.4

・・・お盆休みは無いので、会社行きます・・・。 でも、仕事もありませんが・・・。 ネットでもしとけ、言われたのでネットですかね・・・。

imotih
質問者

お礼

ネットですか・・・ う~ん、ありがとうございましたっ(笑)

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.3

五日しかないのですが、二日位遊び行って残りは 一日中XのDVD観て浸ろうかと思っています! 旅行はお正月やお盆には混むので行かないです・・・

imotih
質問者

お礼

そうなんですよね☆ どこも混むイメージがありますね 連休ってヤツは! XのDVDを1日中・・スゴイですね(笑) ありがとうございます。

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.2

昨年に引き続き、ベトナム旅行です(*^_^*) 日頃からAsia料理を自宅でよく作るので、現地の味を堪能&今回は世界遺産の小さな街1箇所の滞在なので、とにかくタラタラ過ごす1週間を予定しています。 夏休みまであと2週間ありますが、旅行持ち物リストを作ってあるので、気が早い私は当日入れるもの以外、既にパッキングしちゃいました(笑)。

imotih
質問者

お礼

いいなぁ~~~ めちゃめちゃ、うらやましいです☆ 楽しんできてくださいね。

  • mocamisa
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

お盆というかちょっとずれてお休みをいただいて友達4人で 千葉から車で四国→神戸→大阪へ旅行します。 初めての車で長距離旅行で今からドキドキです★ 四国で讃岐うどんを食べる! 神戸で神戸牛を食べる! 大阪でお好み焼きを食べる! 帰路途中で静岡で富士宮やきそばを食べる! と、計画段階ですでに食べ道楽になりそうな予感です(笑) 帰ってきたらとんでもなく体重増えてそうです。。。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます! 車で四国なんてすごいですね☆ おいしいものを沢山味わってきてください。 お気をつけていってらっしゃい!

関連するQ&A

  • 親と過ごすお盆休み

    親と過ごすお盆休み お盆休みが6連休もあり、明日から実家に帰省して両親と過ごす予定です。父親は旅行嫌い、ガン治療中で遠出も出来ず、特に予定はありませんが、両親は私が帰省することを、なぜかとても楽しみにしてくれています。(毎月2日は帰省しているのに。)お墓参りをしたり、なにか美味しいものを食べに行くつもりです。孫の顔を見せてやれませんが、それが親孝行になると信じています。が、二十代後半で未だに独身なのに、ここ3年ちかく盆正月の連休は両親と過ごすしか予定がなく、子供と海や恋人と旅行や、連休を楽しむ周りの人たちと比べると、なぜだか惨めさも感じてしまいます。。どう気持ちの整理をすれば良いと思いますか?

  • 盆休み

    盆休みは なんと 9連休です 皆さんはいかがですか?

  • ジャンジャン横丁のお盆休み

    お盆に大阪の通天閣・ジャンジャン横丁を旅行する予定です。ジャンジャン横丁の飲食店のお盆の営業状況を教えてください。あのあたりのお店はお盆は休むのでしょうか?

  • 今年のお盆休みは?

    タイトル通りです。 毎年お盆の翌週に休暇を取っているのですが、今年は世間的にはお盆休みはいつなのでしょうか? 参考までに勤務先のお盆休みを教えてください。

  • お盆休みは何日くらいありますか?

    もうすぐお盆ですね。みなさんはお盆休みは何日くらいありますか?私は実質3日くらいです。ちょこちょこ仕事が入るので…。

  • お盆休み・・・

    株式市場はお盆も休まずやっているのでしょうか? やっていたとしても値動きは少ないのでしょうか?

  • アルバイトのお盆休みについて

    こんばんわ。 高校2年生の女子です。 私は4月からバイトをはじめました。 アルバイトは初めてです。 スーパーのレジ打ちです。 皆さんがお盆休み取れたか取れなかったか教えて 欲しいです。 休みたいのですが、お盆は混みますか? 休みづらいでしょうか?

  • 今年のお盆休み

    今年のお盆休み 皆さんの会社では、今年のお盆休みはどの日程でお休みになっていますか? 3日+土日のお休みで、5連休が多いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お盆休み(休診)の出産

    現在、3か月で予定日が8月11日~後位です 個人病院はその頃夏期のお休みのところが多いですが 産婦人科はどんな感じなのでしょうか? お産ができないわけではないと思いますが、先生が数名みえる場合は、お休みを取られたりして お目当ての先生がいない場合もありますよね・・・ 助産師さんや看護師さんもお休みで、対応が遅くなったりとかありますか? (病院によると思いますが、一般的にです) 経験された方などみえましたら教えてください 2つの産院で悩んでいます。 お盆休みなど特になく、追加料金もない産院があるのですが、実家からかなり遠い所と、 実家から近いのですが、かなり人気の病院で分娩も込み合っていて、お盆は休診です (院長先生に診てもらえないと意味がないのですが、お盆はみえますか?と聞きづらいので) 参考にしたいので教えてください

  • 盆休みは、いつ?

    「盆」の期間は地方で多少差がありますが、 今年の場合、全国的に「盆休み」というのは、 いつからいつまでになるのでしょうか。