• ベストアンサー

盆休み

盆休みは なんと 9連休です 皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

自分の職場は、全員揃って〇日~〇日まで、という事が出来ません。 7月初めころから各人の希望を出し、調整します。 自分は今年は旧盆のお休みは出勤で、15日から夏休み(旧盆最終日ですが)です。 殆どが今週末から、お盆明けに集中してるので、みんなが終わった後に、のんびり10連休が取れました。予定はないですけど(汗)

その他の回答 (3)

回答No.4

お盆休みというものはなく7月から9月の間にすきなときに休みをとる感じです。 お盆は混んでて高い、混んでるイメージしかないので逆にラッキーです。

noname#210381
noname#210381
回答No.3

体が今年から身体障害者になってしまったので死ぬまでずっと 全然嬉しくない

回答No.2

自分はカレンダー通りで特に予定はないですね。 代わりに9月のシルバーウィークは嫁さんの実家に帰省する予定です。 (熱いのは辛いです)

関連するQ&A

  • 今年のお盆休み

    今年のお盆休み 皆さんの会社では、今年のお盆休みはどの日程でお休みになっていますか? 3日+土日のお休みで、5連休が多いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • このお盆休みの連休なにしてますか?

    このお盆休みの連休なにしてますか?

  • お盆休みについて!!

    お盆休みについて!! お盆休みどこもいく予定ないです…いってないです。なんか寂しくなります。呑みにいったぐらいです 皆さんはどこかいったりいく予定ありますか??お盆休みはどんなとこにいくのがオススメでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お盆休みはありますか?

    皆さんの会社では、お盆休みありますか? 業種も教えていただけると助かります。 有給とる方も多いのでしょうか? お盆休みに休むとは限りませんけど、参考までにお盆休みについてお聞かせいただければ幸いです。

  • お盆休みってすごいたのしみ?

    お盆休みのときって嬉しくてやたらテンション高い人いますが みなさんもお盆休みって楽しみですか?凄く。

  • お盆休みはワクワクしますか?

    お盆休みってクリスマスとか年末のようなワクワク感があるのは私だけでしょうか? みなさんは特にお盆休みだからってワクワクしませんか? それともワクワクしますか?

  • お盆休みの過ごし方

    皆さんのお盆休みの過ごし方を教えてください。

  • 親と過ごすお盆休み

    親と過ごすお盆休み お盆休みが6連休もあり、明日から実家に帰省して両親と過ごす予定です。父親は旅行嫌い、ガン治療中で遠出も出来ず、特に予定はありませんが、両親は私が帰省することを、なぜかとても楽しみにしてくれています。(毎月2日は帰省しているのに。)お墓参りをしたり、なにか美味しいものを食べに行くつもりです。孫の顔を見せてやれませんが、それが親孝行になると信じています。が、二十代後半で未だに独身なのに、ここ3年ちかく盆正月の連休は両親と過ごすしか予定がなく、子供と海や恋人と旅行や、連休を楽しむ周りの人たちと比べると、なぜだか惨めさも感じてしまいます。。どう気持ちの整理をすれば良いと思いますか?

  • お盆休み・・・やろうと思っていて、出来なかったこと

    お盆休みも終わってしまいましたけど、この間にやろうと思っていて出来なかったことは、ありませんか? 私は、お盆休みの始まりにプロフィールに書きましたが、溜まっていた本を読もうと思っていたのに、うたた寝ばかりで殆ど片付かなかった・・・(汗) あとは、秋にTOEICの試験を受けようと教材を買ったのに、さわりだけで殆ど進まなかった・・・(泣) 皆さんは、もっと有効にお盆休みを活用されたのかなぁ~

  • お盆休み中の韓国について

    お盆休み中の韓国について教えて下さい。 9月の連休を使って、ソウルに行こうと思っています。 9月12~14日で行くつもりだったのですが、 旅行会社の人に「9月13日からお盆休みに入るから お店とかが閉まってしまう」と言われました。 実際どれくらいの比率でお店が閉まるか、 旅行会社の人に聞いてみたところ、 各お店に問い合わせないとわからない、と言われました。 韓国は初めてなので、まだどこに行くかは決まっていません。 もし、「ほとんどのお店が閉まってしまう」 「観光客が行くようなところは空いている」等、 何か情報があれば教えて下さい! 補足が必要であれば、言って下さい! 宜しくお願いします!