• ベストアンサー

3000円~5000円のサイクルコンピュータ

xx7xxの回答

• ベストアンサー
  • xx7xx
回答No.1

ママチャリだとケイデンスの測定が出来ない可能性があります(取付けが出来ない) もちろん自転車によるので、キャットアイのHPから取扱説明書がDL出来るのでどこに設置するのか、そしてご自分の自転車に取付けは可能かを確かめて見てください。 それと、ママチャリだとケイデンスを測ってもあまり楽しくないかもしれないですね。理由は回転数が上がらないから。

zoom51
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 取扱説明書を見てみたところ、確かに、ママチャリに堂々とついているカバーがじゃまでつかないような気がしました。 また、自分の運転を振り返ると、回転数もそんなにあげていないかもしれません・・・。 もらい物のロードバイクのときは回転数に物言わせてグイグイ漕いでいますが、ママチャリの時はいかに低回転で走るか・・・ クルマでたとえれば、トルクに任せて走るというか・・・。 ケイデンス測定機能がなくても、今までの4つの機能しかないものよりは優れていると思うので、RD100でもイイかなと思うようになりました。