• 締切済み

複数のファイルをダウンロードするしくみ

CGI(C言語)でプログラミングしています。 Webサーバーからクライアント(ブラウザ経由)へ複数のファイルを ダウンロードするしくみを考えております。 現在のところ思考中のしくみとして、 (1)ActiveXを使用しActiveXから複数のファイルをクライアントに ダウンロードする。(ActiveXの使用を許してもらえない) (2)Scriptを使用しlocationに設定して取得する。(繰り返し)  (しかし、すべてが完全にダウンロードできたか確認できないので×) (3)Java アプレット?  (方法がわからない) などで行き詰まっております。 なにか、ほかに方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 非常に困っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#18951
noname#18951
回答No.2

用途を軽く書いていただければアドバイスしやすくなります。 発想の転換ができるかもしれません。

• ryouchi
回答No.1

一番てっとりばやいのが、サーバで複数ファイルを圧縮したものを送りつけるっていうのがよいと思います。 指示に対して、ファイルを指定し、ファイルを圧縮するDLLをつかって(ASP対応のDLLなどありそう)ひとつにまとめたものにリンクを貼る、でどうでしょう?

kyoto-roku
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 質問にあげた以外として、ファイルを一つにまとめるという方法もありますね。 (補足) できれば、IE4.01以上のすべてのバージョンで、ダウンロード先固定で ダウンロード時に確認ダイアログも出さないようなしくみが必要なのです。 また、ファイルのダウンロードが確実に成功したというステータスも 確認できるしくみが必要なのです。