• ベストアンサー

スカートの湿り?

今朝の通勤電車での話です。いつものようにかなり混雑していて、しばらくは吊り輪のところで立っていたのですが、前に座っている人が立ち上がって下車しました。そのときに座ったのですが、スカートの前側の裾のあたり(裏地)が何故か湿っていました。今日は雨も降っていないし、トイレとかで汚した覚えもありません。誰かに触られた記憶もありません。どういうことなんでしょうか?どういうことが考えられるでしょうか?

noname#126579
noname#126579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36113
noname#36113
回答No.1

なんだか ソレ とっても気持ち悪いですよね。 でも 今朝 私がエアコンの前に干してある洗濯物を触ったとき 「アレッ まだ濡れてるっ!」 って感じたのですが 実際には乾いていました。 エアコンの前なので冷えていて しかも 生地が柔らかいツルンとした生地だったので 濡れていると勘違いしたみたいです。 それと同じように 車内の風の流れがたまたま裏地の部分を冷やし 席を替わった際 足がその部分に触れ  その温度差を「冷たい=濡れている」と感じたのではないでしょうか? 今朝 そう思い、書かせていただきました。 ご参考になればよろしいのですが・・・・

関連するQ&A

  • 変なものをかけられました(痴漢?)

    都内の高校に通う高校生です。 今朝のことなんですが、 いつも通学につかっている電車はいつもすごく混んでいて 押し詰めみたいになります。 ぎゅうぎゅうなんで スカートに手が触れてるなって思うこともあるんですが、 特に変に触られた感じもなくて、 普通に電車を降りました。 そして、何気なくスカートを触ったら、 お尻のあたりが濡れてるんです。 雨も降ってないし、おかしいなとおもって ハンカチで拭いたんですが、 水じゃないみたいで、 ねとっとしてて、少し匂いをかいだら変な匂いがしました。 そのあとすぐトイレに入って水で洗い流したんですが、 乾いたあとが白っぽい感じで残ってしまってます。 水で流しきれなかったところは、点々と白く跡になって残っていて こすったりしたのですが落ちません。 これってなんなんでしょうか? お尻のところだけなので、痴漢?に変なものをかけられたんじゃないかと思ってるのですが……。 よくわからなくて怖いです。 同じような経験をされた方いますか? どうしたら良いんでしょう? よくわからなくて困ってます。 どうか宜しくお願いします。

  • 裾が、プリーツになっているコートご存じありませんか?

    今日、通勤途中で見かけたのですけれど 一見トレンチコートなのですが、裾の部分が、 まるでプリーツスカートのような仕上げなんです。 とっても可愛い感じで、何処で売っているのかしら? とあちこち探したのですけれど。。。 見つからなくて^^; どなたがご存じの方、いらっしゃったらお願いします。

  • バスに乗れず遅刻

    私は毎朝の通勤を、バスで15分+電車で1 時間で行っています。 今朝の雨でバスが大変混雑していて、乗れないし来ないしで、結局歩いて駅まで向かいました(徒歩30分ほど)。普段そこのバスは10分に1本ほどで、他の所に比べれば結構来てくれる方です。また、いつも雨が降って多少混雑しても15分ほど待てば乗れるため、少し早めに出ればいつも通り着きます。 しかし、今朝は珍しく全く乗れないどころか、まずバスがやって来ませんでした。やっと来たと思っても満員御礼。歩くと30分かかるので大体の場合は乗った方が早く、乗れるのでギリギリまで待っていたのですがやはり来ないし乗れない。だから仕方なく歩き出したのですが、電車も20分ほど遅延していて、チンタラしか動かず、結局定時を過ぎてしまいました。 もちろん間に合わないと分かった時点で連絡しましたが、「もっと早く家を出てくださいね」と注意されました。社会人なのだから当然の注意だと思います。 しかし解せないのは、そんなこと言ったら更に一時間ほど早く出なければいけないという事になります。今朝のバスの状況から見ても、早く出たところで乗れたかは疑問ですが。もちろん社会人の皆さんはそうしているのでしょう。本当に偉いです。でも、駅まで徒歩5分+電車で20分ほどの上司に言われても腹が立つだけです。 一番確実な改善策は近くに引越すことでしょうが、今は無理です。また、車は持っていません。 バスを使う皆さんは一体どうされているのでしょうか?ご意見アドバイスお待ちしております。

  • 就職活動時の女性の身だしなみ(女性限定)

    就職活動でリクルートスーツを着たことがある女性に質問です。 ストッキングを履いた時、何故か徐々に下に下りてきてしまうのですが、そのような経験はありましたか?スカートを捲くるわけにはいかないので、少しづつ引っ張り上げています。下に落ちないようにする良い方法があれば教えて頂けると助かります。 リクルートスーツを着て、シャツの裾をスカートから出している人と、スカートの中に入れている人がいるのですが、どちらの着方でも良いものなのでしょうか? コートを建物に入ってからではなく、建物に入る前に脱いでおかなければならないのと同じように、シャツの裾も、普段は出していてもいいですが、会社訪問時には建物に入る前にはスカートに入れたほうが良いですよね? 先日、説明会の会場に向かう時、ジャケットを脱いで、シャツをスカートから出して歩いている就活生がいました。私も暖かいからジャケットを脱いで、シャツの裾出していましたが、会場に入る前にシャツの裾をきちんとスカートに入れてジャケットもちゃんと着ました。 しかし、その人は裾も入れず、ジャケットも着ないで建物内に入っていきました。入ってすぐのトイレに一緒に入ったのですが、そこでジャケットを着た後、鏡を見てシャツを気にしながら、ジャケットのボタンを外してからシャツの裾をスカートに入れていました。 シャツ丈が短いから出してもいいと思っていたけれど、ジャケットの後ろからも前からも、シャツが出ていたので入れたのだと思います。トイレがすぐ横にあるとはいえ、会場でシャツの裾を入れるのも良いのでしょうか? 私は長いのと短いシャツを持っていますが、長いシャツは、ジャケットの前後から出てしまうので会場に入る前にしっかり入れます。短いシャツは、後ろからは出ないですが、しゃがんだり動いたりした時に、前のジャケットのボタンの合間からチラっと見える程度です。就活用のシャツは、短くても裾が長めなので意外に裾が見えたりします。 私も、シャツを入れるとスカートに入れた部分がシワになってしまったり、お腹の辺りが違和感あるし、これから暖かくなってくるとシャツ入れると湿っぽくなるので、出来ればシャツの裾をずっと出していたいのですが、筆記、面接と進んだ時は前から少し見えるシャツの裾もチェックされるものなのでしょうか?やはり会場に入る前にスカートに入れておくべきでしょうか? また、裾の長いシャツはジャケットから完全に出るのでやはり筆記や面接には着ないほうが良いのでしょうか? シャツの裾をスカートから出していた方、入れていた方、つまらないことかもしれないですが、出来るだけたくさん、詳しく教えて頂けると光栄です。

  • 新宿駅から池袋駅 通勤ラッシュ

    今年4月から新潟を離れ、東京に移住することになっています。 田舎とは比べ物にならない都会の通勤ラッシュに 戸惑うことを予想し、今のうちに対策をしようと 思ったので質問します。 ・新宿駅→池袋駅までのルートでは、 埼京線と山手線があるようですが、 どちらがより朝混雑しますか? (利用する電車の時刻は大体8時15分~30分の間) ・山手線では内回り、外回りがありますが、 新宿駅は電車の左右どちらから乗車して、 池袋駅は左右どちらから下車するのでしょうか? 混雑するため、下車するのも一苦労だと思うので、 できれば、乗車、下車どちらも同じドアがいいのですが...

  • 西武池袋線 清瀬 朝混雑具合?

    長らく海外で通勤電車とは無縁の生活をしていました。若い頃に関西で軽い通勤電車は経験していましたが、いきなり首都圏に住むことになり通勤電車に怯えています。 いろいろ吟味した結果、西武池袋線の清瀬、ひばりが丘あたりに住んで池袋方面へ通勤するのがよさそうだと分かりました。さて、果たして混雑具合はどうなのでしょうか?噂では西武池袋線は私鉄最強の混雑だと聞きましたが。 北米の本社とやり取りするため朝早い出勤になるので、朝7時半に池袋に着くくらいで通勤したいのですが、それだと7時00分あたりに清瀬を出発する準急がよさそうです。この時間帯で西武池袋線、準急か急行を利用されているかた、09年秋冬現在の混雑状況を是非教えてください。よろしくお願いします。

  • トイレが異常に近いんです

    大学四年の女性です。 去年の夏ごろから、電車に乗ると気分が悪くなるようになりました。通勤ラッシュでもなく、がらがらの快速電車でです。最初は「夏休み明けで久しぶりだからかな?」と思ってましたが、乗るたびに気分が悪くなり、だんだん「また気分が悪くなったらどうしよう」と思うようになり、「電車に乗ったら気分は悪くなる」と無意識に思い込むようになりました。 なんとか一年後の今日までそれでもやりすごしてきたんですが、最近とみにトイレが近いんです。 電車に乗る前にトイレにいっても、すぐにトイレに行きたくなる。 お台場行ったときも家で出る前にトイレ。電車乗る前にトイレ。途中下車してトイレ。また乗る直前にトイレ。池袋でもトイレ。 ディズニーシーいったときも、電車に乗る前にトイレに行き、大宮でトイレに行き、浦和でトイレに行き、上野でトイレに行き、舞浜でトイレに行き、…………何回行けば落ち着くのか! というくらいのトイレの回数です。並んで待っている時も、並ぶ前にトイレに行き、並んでからトイレに行き、乗った直後に「降りたいなぁ」とおなかを気にしてばかりです。 トイレのある電車に乗ると、「いつでもける」という安心感からか一回くらいしかいきません。 友人にも迷惑をかけているので何とかしたいのですが・・・心因性だとはわかっているので(電車やバスなど閉所でしか近くならない)病院にいくほどでもないかなとおもいます。 なにかよく効く薬やアドバイスがありましたらぜひ。 長くてすいません・・・  

  • 妊娠後期につわり?

    8ヶ月の者です。妊娠初期に一切つわりはなく、今まで妊婦特有のマイナートラブルにも見舞われませんでした。しかし、今朝通勤中に急に気持ちが悪くなり電車を下車しました。それから1日中ムカムカして頭痛がします。後期になってつわりが来る場合もあるんでしょうか?

  • 非常に恥ずかしい事なのですが、恥を忍んで質問をします。数年前から通勤時

    非常に恥ずかしい事なのですが、恥を忍んで質問をします。数年前から通勤時の満員電車内で稀に腹痛と下痢を発生します。 自分なりに普段整腸剤(お医者様に処方してもらった物)を飲んだり朝は早めに起きてトイレに時間をかける。少しでも調子がおかしいと思えば下痢止めを事前に服用するなどしております。通勤途中我慢ができなければトイレに駆け込みますが、朝のトイレは非常に混雑しておりやむ終えず遅刻をしてしまうこともあります。今回こちらで質問をしたいのは先日通勤時にものすごい腹痛と下痢になってしまい、トイレに駆け込みやむなく10分程度遅れてしまいました。職場には体調不良と伝えましたが、いざ出社すると、後輩たちが◎◎さんうんこしたくなって途中下車したんですかとからかわれました。何でそんなことを言うんだろうと確認したところ、朝のミーティングの際に職場の管理者の方が「◎◎君はうんこがしたくなったので途中下車して遅刻するようです」と声高々に言っていたそうです。詳細は書きませんが以前に同じようなことで非常に恥ずかしい目にあいものすごく悩んだこともありました。 その時の事もありこのような辱めをあうのは耐え難いんです。今は少し過敏になり少しでもおかしいと思えばお休みをもらうようにしましたがどうしてもこの上司の発言には納得いきません。一般的にこのような発言はたいしたことないものなんでしょうか?笑ってやり過ごす 事のできない僕がだめなんでしょうか・・。ハラスメントに該当しないのでしょうか?ご助言頂きたく質問をさせていただきました。

  • 電車に乗ると・・・

    私は現在頻尿で困っています。もともと昔からトイレは近かったのですが、 あまり気にはしていませんでした。しかし、去年の9月頃、通勤途中の電車内で 漏れそうな状態になり、何とか我慢して次の駅で途中下車してトイレへ駆け込みました。この日以来、日常生活で何かとトイレが近い状態が続いています。 特に、電車の場合は最悪の状況です。家から会社までたったの30分程度が我慢できません。常にトイレの事を考えている状態です・・・ 泌尿科、心療内科など通いましたが、あまり効果は得られていません。 詳しい検査もしましたが、膀胱炎だの前立腺だのはまったく関係なく、精神的、 又は神経的なものということで、直る直らないは、本人次第だと言われました。 本人次第と言われても、私自身どうすれば良いかわからず、現在も途中下車しながら通勤帰宅をしています。 もしよろしければどなたかご意見くださいませんでしょうか。 本当に困っています。

専門家に質問してみよう