• ベストアンサー

仙台がテーマの曲(アイドル風)

こんにちは。 カテ違いでしたらゴメンナサイ。 地元の方が詳しいかと思い、質問させていただきます。 最近、仙台市内の喜久屋書店内の有線で聞いた曲なのですが、 よく聞くと、仙台がテーマの曲のようでした。 「S・E・N・D・A・I 仙台」とか歌っていたような気がします。 それと、仙台の特産品が歌詞に盛り込まれていたようでした。 アイドル風の女性ユニットが歌っていました。 この曲をご存知の方、いらっしゃいましたら、 曲の詳細を教えて頂ければと思います。 少ない情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

恐らく… http://splash.da-te.jp/ ♪それゆけ!みちのく(SPLASH:スプラッシュ)かと… 試聴サイトがないので、歌詞は2番か3番っぽいですね。 http://www.kira.tv/musicresume/m-splash.html

kuru-ru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで間違いないようです。 ローカルアイドルなんですね。 CDを見つけたら、聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • ききかじったアイドルの曲を知りたい

    はじめまして。大変大雑把な質問ですが、お分かりになる方がいらっしゃればと思って質問です。 ここ一年以内で、一瞬聞きかじった曲がなんとなく気になっています。 てがかりは ・若い女性アイドルグループ(複数で、歌がものすごく巧いとかではない、いわゆるアイドル) ・なにかのエンディングテーマかなにかで、映像が一瞬でただけ ・歌詞のなかで「ボンボン」(?)と言っている(でも「もってけ!セーラーふく」ではありません) 我ながら手掛かりの少なさにあきれます。 いろんなキーワードで検索してみたり、めぼしいアイドルグループの曲をyoutubeで聞いてみたりしましたが、なかなかあの曲に行き当たりません。 どなたか「これの事では?」と思う曲があったら、教えてください!お願いします!

  • 退学がテーマの曲

    20年以上前の、アイドル系歌手が歌っていた曲で、 突然退学することになり、離れてしまうあこがれの人に 残すメッセージのような歌詞の曲をご存じありませんか? 今でもたまに有線で聞くのですが、タイトル、歌手がわかりません。 ああ、歌詞がかければ楽なのに。 という訳で、歌詞を暗号にしてみます。 これなら削除対象に……ならない事を祈る…… -1 はてさから のぐさあ おずん きゅいさちね んよしわ そそき…… 分かってくれるかなあw

  • アイドル有線で流れていた曲名が知りたいです。

    最近アイドル有線で流れていてサビ終わりの歌詞に「あなたが好き~」と入っている バラード曲なのですが、どなたか知っている方はいらっしゃいますか? よかったら教えてください。 有線の履歴みたいな所で探してみたのですがわかりませんでした、。

  • ちょっと前のアイドル?かな

    以前有線放送で聞いて、とても気になっていた曲があります。例によってタイトル、アーチスト共にわかりません。録音もしていないので歌詞もほとんどわからず。でも最後のところで「今夜私が、それになれればいいのに」とか言ったように思います。たぶんアイドルだと思います。前に聞いたことあるように思います。そのときすぐ調べれば良かった(>_<)なかなかいい曲だったんですよ。ご存じの方・・・・万が一いましたらお願いします。

  • 女性アイドル(?多分)のあの曲は?

     数年前に深夜に流れていた曲が忘れられません。 甘い女性ボーカルで(多分アイドル) 歌詞は こんなに晴れた、日曜日の朝~元気になる~♪ 寝ぼけた声で(なんとかなんとかかんとか~)♪ もしこんな曲をご存知の方ありましたら 是非、教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えてください

    歌詞の中に~はだかんぼうという歌詞が入っている曲で確かアニメで使われるような曲だったと記憶しています。タイトルのどこかに(たいそう)が入ってたとおもいます。カテ違いならごめんなさい

  • ガオレンジャーのテーマ曲

    テレビで放送中のガオレンジャーのテーマ曲は山形ユキオさんが歌っています。 昨年放映されたガオレンジャーの映画の中でガオレンジャー全員がテーマ曲を歌っています。 直接歌詞を書くのは禁止されているのは理解していますので、誰がどの部分を歌っているのか、順番だけでもわかる方教えていただけませんか?

  • 歌手と曲名がわかりません・・・(アイドルユニットの曲?)

    お店の有線でふと聞いた曲がとても気になっています 好みの系統ではないのですが、気になってしかたないのです ・アイドルの女の子複数人で歌っている様子(何かのユニット?) ・サビ部分後半で「あなたに会えてよかったわ わたし」とある ・聞いたのが7月なので多分、けっこう最近の歌? ・アップテンポなリズム(アニメの主題歌とかかな?) 情報がとても少なくてすみません・・・ お願いします

  • アイドルの歌?

    すみません 有線で気になる曲があって、以前から気になっていました。 でも調べる方法がありません。 アイドルっぽい歌声、曲調です。 内容は、好きな男性が列車でどこか遠くへ行ってしまう。私も連れてって、みたいな感じです。 最後に「二度と会えないのなら、私は死ぬだけ~」 と言うような歌詞です。女性ボーカルです。 ご存じの方お願いします。

  • シュガシュガルーン というサビのアイドルの曲

    「シュガシュガルーン ハートはブルー」とかそんな感じの歌詞で 昔のアイドルの曲が合ったと思うのですが、 誰の曲かご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 最近、安野モヨコさんの「シュガシュガルーン」を読んでいて、 いつも頭でメロディーが流れてしまっているのですが、 誰の曲かが思い出せずに、悶々としています。 よろしくお願いします。