• ベストアンサー

三輪の車の名称は?

先日、三輪バイクのようなのを見かけました。ナンバーは8でしたので、特殊車あつかいだと思います。左右対称に後方にマフラーが左右で、6本ぐらいでてました。見た瞬間は、パイクにサイドカーをつけてる感じでした。たぶん日本製ではないと思います。なんとう言う製品名で商品名もわかれば知りたいです。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トライクです。 以下に「ボスホス」のURLを貼り付けておきます。 排気量も5600CCや8200CCといった日本では考えられないような数字になっています。 価格も車が簡単に買えるほど高額です。 他にもNo.1の方がおっしゃられているように国産マシンでも大改造を行うことでトライクにすることは可能です。 国内ではトライク好きな方の他に足が不自由だけどバイクに乗りたいという人にも支持されています。 代表的なところで元GPライダーの青木拓磨さんが積極的に取り組んでおられます。 テスト走行中に転倒し、下半身不随になってもバイクに乗りたいという気持ちから「フォルツァ」をトライク仕様にされています。

参考URL:
http://www.bosshoss.co.jp/
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。高価そうですね。

その他の回答 (1)

• Cid
回答No.1

「トライク」のことかな?ハーレーやHONDAのゴールドウイングにそういう仕様があります。普通自動車扱いで、ヘルメット不要だそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~iw9s-mk/syoppu.html
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。改造してるのですね。