• ベストアンサー

三輪の車の名称は?

先日、三輪バイクのようなのを見かけました。ナンバーは8でしたので、特殊車あつかいだと思います。左右対称に後方にマフラーが左右で、6本ぐらいでてました。見た瞬間は、パイクにサイドカーをつけてる感じでした。たぶん日本製ではないと思います。なんとう言う製品名で商品名もわかれば知りたいです。すいません。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トライクです。 以下に「ボスホス」のURLを貼り付けておきます。 排気量も5600CCや8200CCといった日本では考えられないような数字になっています。 価格も車が簡単に買えるほど高額です。 他にもNo.1の方がおっしゃられているように国産マシンでも大改造を行うことでトライクにすることは可能です。 国内ではトライク好きな方の他に足が不自由だけどバイクに乗りたいという人にも支持されています。 代表的なところで元GPライダーの青木拓磨さんが積極的に取り組んでおられます。 テスト走行中に転倒し、下半身不随になってもバイクに乗りたいという気持ちから「フォルツァ」をトライク仕様にされています。

参考URL:
http://www.bosshoss.co.jp/
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。高価そうですね。

その他の回答 (1)

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.1

「トライク」のことかな?ハーレーやHONDAのゴールドウイングにそういう仕様があります。普通自動車扱いで、ヘルメット不要だそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~iw9s-mk/syoppu.html
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。改造してるのですね。

関連するQ&A

  • この乗り物の詳細を教えてください。

    高速道路を走っていると後方から、ヘルメットを被っていない3輪バギーのようなバイク?が過ぎ去りました。 あまりにも珍しくしかもヘルメットを被っていなかったので、安全運転の上追いました。 見た記憶では以下の通りですが、車種名や詳細が分かるサイト等があれば教えてください。 ・ナンバープレートは乗用車用の5ナンバー。 ・見た感じ3輪バギーの様に見えるが、無骨な感じは無い。 ・どちらかと言うとサイドカーの様な豪華な出で立ち。 ・タイヤはバギーの様にオフロードタイヤでなく、オンロードタイヤ。 ・座席の後ろが背もたれになっておりトランクにもなっている。 ・背もたれにエンブレムが着いており、「HONDA」だったような…。

  • マフラーが両側にある車

    大型車のことはわからないので、普通車限定の話でお願いします。 きょう、私の前を走っていた、外車らしい緑色の車のこと。車の後部左右ににょきっと(端の方まで)マフラーが突き出ていたんです。初めて見たのですが、これってよくあることですか? 先日見かけたのは、少し離れて左右に二つあり、それがぐっと上向きになっていました。 普通、片側だけにありますよね? 私が昔乗ってたジェミニはマフラー二本行儀良くくっついていました。 難しいことはわからないので、ごく単純に教えていただきたいんですが、マフラーの位置、取り付ける場所の数って自由なんですか? 車は左側通行だから、右側につけた方が歩行者やバイクにやさしいように思いますが、決まってはいないんでしょうか。 それから、左右にぐっと広げてつけるのって、なにかメリットでもあるんでしょうか。マフラーって、ただ排気ガスを出してるだけですよね? スムーズに排出できるといったことでもあるんでしょうか。それとも単なるおしゃれ? よかったら教えて下さい。

  • YAMAHAのバイク

    YAMAHAのバイクについて教えてください。 先日、ガレージからバイクを出庫させるときに、壁に左側後方のボディぶつけて、擦り傷みたいなのがつきました。傷あとをなおしたいのと、カラーナンバーを教えてください。乗っている自分ですが、よくわからないので詳しい方・もしくは、自分で補修経験直し方を教えてください。 バイク:YAMAHA JOG ZR EV (最近の新しいのではなく、その一個?前の製品です。) カラー:黒(正式名は多分なブラックメタリックだと思うのですが・・・。)

  • 車の事故(過失割合)について

    車の事故(過失割合)について 本日、駒沢通り下り(1車線道路(白色中央線))を車で運転中、 反対車線側のファミレスに入ろうと減速して右ウインカーを出して、 いざ右折しようとした瞬間、後方から来たバイクと衝突しました。 ※後方から来たバイクは同じく下りを走っていて右側から追い抜きをかけようとしていて、 右折した私の車の後部座席のドアとぶつかりました。 また、場所は交差点ではありません。 相手のバイクは、転倒しなかったのでそのまま何も言わず走り去って 行きました。 相手のナンバーは分かっているのですが、そのとき大切な用事があったので まだ警察へ連絡できていない状況です。 相手はバイクなので生身ですし、女性だったので、最初は怪我がないか心配だったのですが、 相手の強引な運転や(なぜ追い抜くなら左側のスペースから行かないのか) また、走り去ったことに対して、納得できない気持ちもあります。 これについて過失割合がどのくらいになるのか 分かる方いたらぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • こん**は

    こん**は 当方アプリリアクラシック50というバイクのオーナーです。 早速質問なのですが最近マフラーを換えたいと思っております、ところがいくらネットで探してもクラシック50に装着できるようなマフラーがありませんでした。 なのでこんなマフラーがつけれるよ!!というマフラーなどがありましたら、メーカー名と商品名を教えて頂ければ嬉しいです。 どうかご教授お願いいたします。

  • 社外マフラーの効果のほどは?

    購入した中古車にぶっとい社外マフラーがついてます。 メーカー名すらわかりませんが、はっきり言ってうるさいんです。38歳、にぎやかなマフラーで回りの注目を浴びることに快感を覚えられない「をやぢ」なんですが、性能が落ちるなら純正マフラーに戻したくない今日この頃。 社外マフラーと言っても、サイレンサー部分だけのようですが、ここだけ取り替えたコレはパワー特性になにか変化があるものなのでしょうか? 2ストロークのバイクなら一家言持ってます。4ストロークのバイクもマフラーの全長が性能を左右することくらいなら知ってます。4ストロークのクルマは・・・?サイレンサーを変えただけで何か変わるものなのでしょうか?

  • ひきにげ事故 バイクのナンバーから警察は調査してくれるでしょうか?

    先週の月曜に自動車を運転中の交差点で信号停止中に、後方からバイクに衝突されてしまい、私の車はタイヤがパンク、マフラーとバンパー破損になってしまい走行不可能でした。 その後、転んで立ち上がったバイクの運転手が逃げてしまったのです。 追いかけられずナンバーも上向きの為、黒いバイクで、ピンクナンバーとしかわかりませんでした。 バイクの破片の証拠は警察がもって帰りました。 人身事故扱いにしてもらいました。 そして、今日、毎日同じ通りをチェックしているのですが、事故と同時間で(朝8時の通勤時間です)同場所で、ピンクナンバー、黒、フロント部分が破損し、テープで補修しているバイクが通ったのです。 犯人という証拠はありませんが、ひらがな1桁と4桁ナンバーを控えて、警察に連絡しました。 地域名とあとの2桁はわからず(地域も限られてくるとは思います) すると、警察の担当の人から思いがけない事を言われたのです。 「ナンバーがわかっても、調べるのは本当に難しいですよ。市役所も情報を教えてくれないから。まぁ、今度来た時にでも詳しく説明しますから・・・。」 と調査をしてくれるのかしてくれないのかさえ分からない対応でした。 今度来た時というのは、今週木曜に、病院の診断書を持って行く約束を前からしていたので、その事です。 私が、バイクを追跡して(朝のラッシュ時間なので車では不可能)犯人に質問し、一緒に警察に連れて行くでもしない限り、犯人逮捕は出来ないという事でしょうか? 本当に納得いかない対応でがっかりしてしまいました。 現在妊娠中で、バイクにのって、バイクを追いかけるなんてとても無理な状況です。 長文をお読みくださりありがとうございます。 過去にも似たような質問がたくさんありますが、良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • ゼファーの2本出しマフラー

    ゼファー1100の2本出しマフラーを探しています。 以前にgooバイクに掲載されていた車両についていたマフラーを探しています。 ・ゼファー1100に装備 ・右側の縦に2本出し ・カーボン調でむちゃくちゃ太くてカッコイイ ・マフラーに「US」か「USA」と書いてあった 上記のマフラーのメーカーや商品名を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクと車の事故について教えてください。

    先日、バイクと車の接触事故を起こしました。 場所は片側1車線、追い越し禁止ではない長い直線道路です。 自分の運転するバイクが車の後ろを走っていましたが、前方車両がかなり遅く、後ろに車数台がくっつくような速度で運転していました。 センターラインが白で対向車もいなかったため、追い越しをしようと車線を変えましたが、スピードを上げ始めて自分が運転手と並んだくらいのタイミングで前方車両が右折してきました。 どうにか避けようとアクセルを回しましたが、相手の車の左前方がバイクのナンバープレートあたりにぶつかりバイクはフェンスに激突し大破しました。 追い越しの決断をする前にウインカーも車の位置も確認しましたが、右折をするような合図はありませんでした。 しかし相手は逆の主張をしています。 速度もそこまで出ていたわけではありませんし、相手は右左折時の周囲 の安全確認をしていません。 追い越しをして、元の車線に戻った際の接触であれば後方が悪い。 前方車両の進路変更(右左折)によって直進していた後方の進路を妨げたら前方が悪い。 と事故別の過失割合を調べるうちに分かりましたが、今回はそのどちらにも属していないように思います。 この場合の過失割合はどのようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問

    先日、近所の公道をナンバープレートを付けた4輪バイク(バギーみたいな)が走っている姿を見ました。 そこでふっと疑問が・・・ その(1) そもそもバギーって公道を走ってもよいのか?(海岸や雪山では見たことあるけど・・・) その(2) タイヤが4つ付いてるから自動車と同じ扱いになるのか? それとも形がバイクと同じだから自動2輪車扱いになるのか? 何か気になって仕方がないので、誰か教えてください。