産後の体調変化:足の水疱とガサガサ肌の症状について

このQ&Aのポイント
  • 産後に足の水疱やガサガサ肌の症状が現れて困っています。菌や水虫ではなくアレルギーと診断され、治療法を模索中です。
  • 妊娠・出産を経験した方で同じような症状になった方はいますか?治療にはどのくらいの時間がかかったのでしょうか?おすすめの治療法やアドバイスがあれば教えてください。
  • 授乳中のため塗り薬や体に合う漢方薬を探しています。同じ症状の方の経験や対策など、ご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後に体調の変化

カテゴリー違いかもしれませんが、産後に変化があったので 同じ症状の方がいたら、ご意見お願いします。 妊娠がわかってから、足の裏がガサガサになり、アカギレが出来るときがありました。 出産して少ししてから、水疱が出来、皮膚科に通って半年が経ちましたが、良くならず、水疱の範囲が広がってきて毎日、靴下の生活です。 夏の季節にサンダルも履けないくらいです。 病院で検査をしましたが、菌などはなく水虫ではないと診断されました。 育児からの寝不足やストレスからくる、アレルギーと診断されました。 水疱が出来るところは、痒いし、旦那さんにも見せれないほど、気持ち悪い足になってきています。 現在、授乳中の為、塗り薬と、体に合う漢方薬を探してるところです。 妊娠、出産に私のような症状になった方、いらっしゃいますか? 治りましたか?治るのにどのくらいかかりましたら? どんな治療でしたか? アドバイスなどありましたらお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smachika
回答No.1

こんにちは。 私も、出産を機に体質が変わりました。 化粧品は肌がかぶれるためほとんどつけられなくなりました。 さらにかなりの汗っかきになってしまい夏場はほんと地獄です。 私の知り合いにも、出産してから果物アレルギーになってしまい、大好きな果物が一切食べられなくなったという人がいます。 結構体質変わってしまう人多いと聞きました。 私もいま、漢方や民間療法で体質改善しているところです。完全には直っていませんが、前よりは良くなってきました。 あまりアドバイスになっていませんが、お互い地道に頑張りましょう…。

hope7705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出産は嬉しいことですが、こんなことになるなら・・・ と考えた時もありました(TT) また妊娠したら体質変わって治るのかな? お互い早くよくなるといいですね***