• ベストアンサー

私の「千と千尋の神隠し」の大失敗(涙)

私は元々、映画は映画館で観るべき派で、大概の話題作や気になったものは 必ず映画館で観る様にしていました。 さて、質問の「千と千尋の神隠し」なのですが、 前作の「もののけ姫」が個人的にひどくつまらなかった、 10才の女の子向けというキャッチフレーズが引っ掛かっていた、 たまたま見掛けた、同作の酷評を真に受けてしまった、 観客動員数など、あまりにもヒットしすぎている感があって、逆に敬遠感が増した。 等の理由があって、とうとう本日ビデオレンタルで観るまで、映画館に行きませんでした。 さて、本日「千と千尋の神隠し」を見た私の感想は、 こんなに素晴らしいを映画を観たのは何年振りじゃい!?!?というくらい、 感動してしまいました。私の感性にかなり合っていました。 本当に・・・今更なんですが(^^;)。。。。映画館でちゃんと観たいです(汗) さて、質問です。こんな愚かな私の為に今でも上映している映画館。。。 まぁ~~正直ないとは思うのですが、もしかしたら・・・の可能性を求めて どこかあったら、知ってましたら教えて下さい。 それにしても、もったいない事をしてしまって大失敗でした(TT)後悔

noname#2712
noname#2712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

思いきって、「千と千尋を家に呼ぼう!」ではないですが、自分の家に映画館を造ってしまうのはどうでしょう?(^^; 「ホームシアター」というものですが、お金がかかる事はありますが、安く自分流に仕上げようと思えば、そんなには費用がかからないと思います。 そうじゃなくても、普通より大きいテレビを買って、DVD機器などで音を聴けば(電気は消して)、気分は映画館です。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/fujimura/room/audio/audio2.html
noname#2712
質問者

お礼

いや~~~じ、実は本日、DVDを買ってきました!! 既に私のホームシアターシステムは3年前に完成してましたので(^^;)えへ♪ DTSの高音質と28型ワイド(ちょっと小さくて不満)で早速観てみました。 いや~~~、やっぱりいいですね♪音が凄くいいですね!!今回のソフトは(^^) でも、過去回答とか、他のHPでも拝見して知ってたのですが、 言われている通り、画面が確かに・・・赤い、ですね。。。 千尋の食べる「おにぎり」が赤見が懸かっているのは、たしかにどうかな?と、感じました。 昨日のレンタルしたVHSテープと比べても、確かに赤いですね~(汗) 映画ではどうだったのかと、更に気になってしまいました(^^;) でも、なんとか許容範囲内かな?私はTVの画質調整で、落ち着けました。 なんといっても、そこはDVDですから、画質は流石に超美麗なんです(^^) 買って良かった♪という事にしておきますね。 締め切りはも~~~~少し待ってください。 もしかしたら。。。どっかで情報が入る事を期待して待ちたいので(^^;)すみません MoONLightdRIVEさん、回答ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.4

MoONLightdRIVEさんの言うホームシアターってかなりいいアイデアですよね。 で、参考URLのような所で機材一式借りるってどうでしょうか? 無料で、それも簡単に借りられるみたいですよ。 映写機 借りる 県名でいろいろ出ると思います。 HP作って無くて貸出してる所もいっぱいあります。 自分一人で見るのがもったいなかったら、みんな呼んで♪

参考URL:
http://www.lib.city.ebetsu.hokkaido.jp/library.htm
noname#2712
質問者

お礼

おお♪2回目の回答ありがとうございます!! #3さんにお礼を書いている間に書き込みされてたんですね(^^) 下にも回答しましたが、私も「千と千尋の神隠し」を我が家に迎えました♪ 幸い、ホームシアターシステムが既にあったので、我ながら高いクオリティーで 楽しめたんじゃないかと、実感してます。 それでも映画の迫力や雰囲気は再現できないですよね(^^;) 映画で観られた皆様が本当にうらやましいです♪

noname#2712
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。 さすがに劇場公開はもう無いとの、自分なりに結論つけました(^^;) DVDソフトも手に入れまして、これでかなり楽しんでおります。 全然使っていなかった、ホームシアターシステムが今になって大活躍です。 これからは、観たいと思ったら躊躇せず映画観に行きます(^^;) 本当にありがとうございました♪

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

公式サイトの情報(参考URL)で見る限り、7/19までで全ての上映スケジュールは終わっているようですね。^^; ただ、地方の小さな映画館等では時期外れに上映されることもあるかもしれませんので、ぴあ等でチェックしてみると良いかもしれません。 また、kutiiさんの仰る様に、夏休みは子供向けのイベント等もありますので、どこかで上映されている可能性はあると思います。 御参考までに。(^_^)

参考URL:
http://www.toho.co.jp/gekijyo/sentochihiro/
noname#2712
質問者

お礼

うぉーっ、そうなんです、今月の19日までやってた事は確認できたんです(汗) でも私がレンタルしてきたのは昨日。。。。時既に遅しです(;_;) 実は私は東京に住んでますので、きっとどこかに隠れて上映している所、 もしかしたらあったりして・・・と期待してたんですが、どうも無理そうです(TΟT) ご回答本当にありがとうございます!!

  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.1

Yahoo!ムービー http://movies.yahoo.co.jp/ で検索しましたがヒットしませんでした。 エンターテイメントgoo http://e.goo.ne.jp/movie/content/all/th/ すみません、検索が面倒くさかったので・・・ 地域の公民館や図書館や生涯学習のセンターなどで、映画会が行われる場合があるので(特に夏休みは!)市や県の広報やチラシなどをチェックしてみてはどうでしょうか?

noname#2712
質問者

お礼

回答ゼロを覚悟してましたので、いの一番の回答本当にありがとうございます(涙) 考えうる、全ての検索はやってみましたが全然ダメです~(^^;) どっかの公民館等でやってくれるのを待つしかなさそう!! 本当に廻りに惑わされず、ちゃんと観とけよって、感じです(TT)アホやん~

関連するQ&A

  • 千と千尋の神かくし

     もののけ姫同様に、海外の各賞を受賞したが、どういうわけかもののけ姫は海外の大衆の評価がいまいち悪いのに、なぜか千と千尋の神かくしはずいぶん大衆に大好評だったのはどういうことでしょう?千と千尋もずいぶん日本的なアニメに思うので、この差はどこからくるのかいまいち分かりません。  アメリカなどの大衆はこれをどう評価したのでしょう?

  • 千と千尋の神隠し

    今更なんですけど、千と千尋の神隠しのDVDを友達に借りました!と言うか、強制的に見ろと言う事でした。 私は千と千尋を映画館に見に行きました。 映画館で見るのと、DVDで見るのって同じ内容ですか? 映画館で見るのと、DVDで見るのとでは違いはありますか?(あくまでも内容です。) 教えてください!お願いします!

  • 「千と千尋の神隠し」について

    「千と千尋の神隠し」のDVDはいつ頃出るのでしょうか??あと、映画での売上はいくらぐらいなんですか?とても売れてるので気になりました・・・。どなたか教えてください! 映画はすごくおもしろかったです!!また見たいです!!!

  • 千と千尋の神隠しについて

    こんにちは!! 早速ご質問です! 映画「千と千尋の神隠し」に出てくる、「ハク」っていますよね。 あの人の、本名と、その漢字が知りたのですが、 誰か知っている方があれば教えてください!!

  • 「千と千尋の神隠し」。どんなところが良かったですか?

    私は、「モノ」を創る仕事をしています。 職業柄、「流行モノ」に興味を持つようにしています。 最近、仕事が忙しくて映画を観れなかったので 映画をゆっくり観ようかなと思い まず、観てなかった「千と千尋の神隠し」を観ました。 私の価値観はとても一般的なもので、 大抵の人が面白いと思うものは私も面白く感じます。 (「価値観が一般的???」と思わないで下さい。   文章のニュアンスから理解して下さい) で、「千と千尋の神隠し」を観た感想なのですが一言で言うと 「時間を感じないくらいひきこまれたけれど(映像・物語含め)面白くなかった。  でも、かわいいキャラクターがいっぱいいた」 です。おもしろくなかった理由は 1、罪のない千尋がなぜあんな仕事をさせられなきゃならないの?   (罪のない人間が、ああいうハプニングに巻き込まれるというの嫌でした…) 2、あの短い時間だけで、ハクとの間に「愛」が生まれるの? 3、顔なしって? 4、CGとそうじゃないところの「絵」がぜんぜん違うので   「あっ、ここCG。」とかすごく気になった。 5、結局、何が伝えたかったの?      などなど、です。 「千と千尋の神隠し」を観て面白かった!と感じられた方の ご感想をお聞かせください。 「ここが面白かった!」「こんなとこが良かった!」「こんなことが伝わった!] というのをお願いします! 「人間の価値観は違う」とか「10歳の子供のために創られた」等の ご意見は結構です。

  • 「千と千尋の神隠し」について

    こんにちは。 昨日「千と千尋の神隠し」のDVDを図書館で見ました。 本編の映像は巷で話題になっていた「赤みがかっている」のが、よく分かりました。 私は「千と千尋の神隠し」を公開当時、映画館で見たのですが、 映画館で見た時は、特に赤いと思いませんでしたが、 どうだったでしょうか? DVDのDISC2(特典映像)で、「千と千尋」の予告を見ましたが、 この映像は赤くないと思いました。 来週、金曜ロードショーでも放送するようですが、 金曜ロードショーの予告の映像も赤っぽいと思いました。 これはDVDを発売するに辺り、わざわざ赤みがかった色合いにしたのでしょうか? この事に関して詳しく知っている方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 なお、赤っぽい画面を批判している訳ではありませんが、 個人的には、普通の色合いの方が好みです。皆様はどうですか?

  • 千と千尋の神隠し

    何かいまさらかもしれませんが質問させてください。 現在友達とグループを組んで調べ物をしているのですが、現在のテーマに映画が挙げられていて、そこで千と千尋の神隠しについても調べる事となりました。 全員映画自体は何度か見ているのですが、誰もパンフレット等を買っておらず、困っています。 どなたかこの質問を読まれた方で千と千尋のパンフレットを買われた方、パンフレットにのっていらっしゃる声優さんと役名をお教え願えませんでしょうか? オフィシャルサイトも見たのですが、声優さんについてはパンフレットの方が詳しそうでしたので…。 お手数ですが、おひまがあればお答えくださいませ。

  • 千と千尋の神隠し 腹痛

    ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で、主人公が腹痛を起こすシーンは、どこらへんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠しの質問です

    ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の続編(?)をやるという噂を聞いたのですが、それは本当の事なのでしょうか??教えてください><

  • 千と千尋の神隠しについて

    千と千尋の神隠しを観たのですが、最後らへんのシーンでぜにーばのもとへ千尋とカオナシが向かうシーンがありますよね? その電車からみる眺めといった描写をみると、どこか切なく懐かしく、見覚えのあるような感覚になります。それは気持ち良いとかいったものではなく、悲しみの色があるというか。 千と千尋の神隠しは死後?の世界が描かれているような気がします。名前を失うと元の世界へ戻れなくなるといったシーンや、最初らへんは人間くさいなどという表現されているからです 前にジブリ特集で、宮崎駿さんが、このシーンは(今までの映画ももちろんそうですが)、頭の中でびびびっと感じたり想像したりすることを描いたと言っていました。 なんか長々しくなってしまったのですが、皆さんはあのシーンをみてどのような印象を受けましたか?色々な考えをふと聞いてみたくなったので質問しました