• ベストアンサー

出産してから織物が増えた

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.4

何の参考にもならないですが、私も同じです。 私も出産後、おりものが増えました。 産後1年くらいはこんなものなのかと思っていましたが、 だらだらとつづき結局6年くらい多いまますごして来ました。 (今は二人目妊娠中なので、多いままです) 生理が終わってしばらくするとおりものシートはなくてもいけるかな? という時期が数日ありますが、また増えます。 排卵期はすごく多いです。そしてそのまま少し減るくらいでそのまま 生理になります。 なので、365日常にナプキンかおりものシートがないと生活出来ません。 そこで、一度産婦人科で診てもらいましたが、特に異常は ありませんでした。 心配つづけるより一度婦人科で調べてもらうほうが安心できるかも 知れません。なかなか痛みなど無いときに病院は行く気になれないですが・・・

odagirij
質問者

お礼

経験談を話して頂いてありがとうございます。 別の用事で数ヶ月前に産婦人科に行ったのですがその時は聞かずに最近になってちょっと気になり始めました。 その時に尿検査もしたので異常はないのかな‥‥と思うのですが。 会社でも健康診断がありますし。 実は私はあまり気にしていなかったのですが旦那が心配してくれて(^_^; 旦那が気になるようならいってみようかと思います。 回答どうもありがとうございました!

専門家に質問してみよう