• ベストアンサー

パーフェクトワールドをDLした後の作業

完美世界をしようと思っています。 1回目DLしたとき、デスクトップになんだかやたらとアイコンが出てきました。 「ダウンロード開始」の右にある「実行」を押したら、Extractというボタンのあるやつが出てきて、それを押し、完了したのでインストール画面が出てきました。 利用規約に同意を押し、インストールが開始されたんですが、「なんとか1のデータにミスがあるのでDLしなおせ」といったような内容の文が出てきたので、デスクトップにあったアイコンを全てゴミ箱に入れて、またDLしました。 しかし、2回目のDLでは、デスクトップに「Install_PW」というアイコンしか表示されず、そのアイコンをダブルクリックしても、実行するソフトを選んでくださいというようなものしか出てきません。 「実行」ボタンを押しても何も起きません。 さっき3回目のDLが終わりましたが、2回目と同じようになりました。 何かマズいことをしたんでしょうか・・・ DLに1時間30分近くかかるので、できればDLはあと1回で済ませたいです。 もうあきらめるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.1

まずは、ごみ箱の中身は空にしてあるでしょうか? ごみ箱に入れただけではまだ削除されておらず、デスクトップ上のごみ箱を右クリックして 「ごみ箱を空にする」を選択して初めて削除されます。 それからPCを再起動させ、再ダウンロードを実行してみて下さい。 ダウンロードしたInstall.exeを解凍するのですが、デフォルトではデスクトップ上に解凍されてしまうので、 Extrack Toの右の「Browse」をクリックして、マイコンピュータ→Windows XP(C:)→Program Files と選んで下さい。 後は手順に従って操作すれば大丈夫です。 http://perfect-w.jp/beginners_guide/2_install.php よくある質問はこちらです。 http://perfect-w.jp/support/index.php?page=2  「アカウントの有効化」を公式HPから行う  ウィンドウモードでプレイする 等パーフェクトワールドは、他のネットゲームでは馴染みの無い事があります。 何かありましたら、また質問して下さい。

参考URL:
http://perfect-w.jp/
ikko_wave
質問者

補足

2回目のDLをする前にゴミ箱の中身を空にして、それが悪かったのかなと思っていたのですが、別によかったようで安心しました。 再起動していなかったのが悪かったようです。 先ほどDLを終えました。 デスクトップに Install_PW というアイコンが出てきて、それをダブルクリックしたところきちんとインストールのやつが出てきました。 Browseをクリックしてマイコンピュータを開いたんですが、Windows XP(C:)が見つかりません。 この場合、どうすればいいでしょうか? もしよろしければ、回答をお願いします。

その他の回答 (1)

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.2

すいません。自分のOSがXPなので、先のような説明にしてしまいました。 「Windows XP(C:)」のところは、お持ちのパソコンのOS(Windows XPやWindows2000など)が 入っている「Cドライブ」であればいいのです。 必ずしもWindows XP(C:)という表記でなければいけない、という訳ではないのです。 (C:)だけのパソコンもあります。 説明不足ですいませんm(_ _)m

ikko_wave
質問者

お礼

2度も回答していただき、本当に申し訳ありません。 おかげで無事にインストールすることができました。 使っているパソコンが違うと、いろいろ中も違ってくるんですね。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デスクトップにDLしたアイコンの位置

    デスクトップにDLしたアイコンの位置について。 MacOSX 10.10.1 YOSEMITEです。 YOSEMITEは本日、アップグレードしました。 Mavericksでも、その前のOSでも DLしたファイルのアイコンはずっと右上に出ていました。 (右端の角には外付けHDDのアイコンがあるのでその左横) それがいつのまにかMavericksでゴミ箱の横に出てくるようになりました。 最近1ヶ月くらい前からそうなったように思います。 ゴミ箱は右下の端においていますが DLしたファイルのアイコンがゴミ箱アイコンと重なったりしていますので何となくいやで引き上げています。 そんなことは設定するところもなさそうだしYOSEMITEになってからDLしても同じだったので、仕様で変わったなら(ゴミ箱と重なってまで下にDLされる意図がわかりませんが)仕様であるという回答があれば安心出来ます。 そうでなく何か理由があるなら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップアイコンを変えたい

    デスクトップアイコンのごみ箱などのアイコンを変えたくてwebサイトの方でアイコン素材をDLしました。 画面のプロパティ→デスクトップカスタマイズ→ごみ箱のアイコンの変更で変えられたのですがDLしたアイコンを削除すると反映されなく元に戻ってしまいます。 DLしたアイコンを削除しないでおけば反映されるのですが…そのままDLしたアイコンを削除せずに残しておくしかないのでしょうか? また窓の手などでアイコンを変える場合もDLしたアイコンを削除したら反映されず…なのでしょうか。

  • CSOがインストールできない

    CSOをDLしたのですが正しくインストールされません OSはVISTAです 前はできていたのですが、アンインストールし何ヶ月かたってはじめようとインストールしたら おかしなところがいくつもありました (おかしな所) ・利用規約が表示されない(下に同意しますのボタンだけ) ・ファイル設置のとこも何も表示されない(変えられないのでCドライヴに保存しました) ・挿絵や下のバーが動かない(いきなりインストールが完了しましたと出るだけ) そしてインストールできたのか?と思いながらCSOのアイコンをクリックしたのですが 黒背景に「Now Loading... ア?ウ 0%」 と文字化けしているし 確か上にゲーム開始みたいなボタンがあったはずなのでそこをクリックしてみたら真っ白になって どうにもなりません プロパティから「管理人として実行する」と互換モードから「windows XP (Service Pack2)」 にチェックを入れてもなりませんでした ウイルスバスターも終了してやってみても一緒でした ほかにも何か相性の悪いソフトがあるのかと思い 最近入れたソフトを消してみましたがどうにもなりませんでした どうすればいいのでしょうか 回答よろしくお願いします

  • インストールした後に残るアイコン

    ネットから+Lachaというソフトをインストールした後に、デスクトップに+Lachaのショートカットのほかに Lacha072というアイコンがあるのですが、これもデスクトップに保存しておかないといけないのでしょうか?ほかのファイル(マイドキュメントとか)に保存したり、ゴミ箱に移動してはいけないものでしょうか? プリンタドライバをインストールしたときもショートカットのほかに「set up」というアイコンが残りました。これも同様でしょうか? 初心者なのでよくわからないのです。よろしくお願いします。

  • FirefoxのアドオンDownThemAll!でDLできない

    FirefoxのアドオンDownThemAll!でDLできない タイトルの通り、DownThemAll!をインストールして、あるページの画像をDLしようとしました。画像が緑に選択され、DLするフォルダも指定して、今すぐ開始ボタンを押しました。 DLは開始され、次々に取得しようとするんですが、なぜか、どんどん、赤に(つまり中止) なっていき、DLされません。。 何か設定がおかしいのかと思うんですが、原因が見当たりません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします! ちなみに、Firefoxは最新Ver3.6.10です。 (OSはWinXP、SP2)

  • World of Tanksが立ち上がらないです

    富士通LIFEBOOK AH53 Windows8使用しています。 ダウンロード・インストールは済んでいるます。 デスクトップにアイコンが表示されるのでクリックしますが、 「最新版のクライアントを実行しています。」という表示が出て、その先動かなくなります。 文字の左側にある緑色のライトのような表示は明るくなったり暗くなったり点滅を繰り返しています。 WOT以外の他のネット接続は問題ありません。 「プレイ」をクリックすると、「コンピューターにd3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 の表示が出るので、再度インストールしましたが、やはり「最新版のクライアントを実行しています。」という表示が出て、その先動かなくなります。 どうすれば動くようになるでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • DLしたソフトがインストールできません。

    DLしたソフトがインストールできません。 こんばんわ。先日pcを再インストールしました。xp/homeです。まっさらな状態です。 webから一旦デスクトップに保存したsp1やsp2を実行したところ、ファイルが壊れているとかでインストールできなくなりました。(今までCDよりインストールできたsp1やsp2もエラーでインストールできなくなりました。)ちなみにWINDOWS upデートからはインストールできました。 ウィルスソフトも(今まで使用してきた)ダウンロード→インストールしても、実行ファイルが抽出できないとか、ファイルが壊れているとか、ダウンロードし直してもセットアップできません。ためしに他のフリーのウィルスソフトもDL→セットアップエラーでインストールができませんでした。 他のPCからDLしたファイルを当てて見ても同じでした。 今まで何度か再インストールを経験してますが、こんなことは初めてです。DLしたデータはすべてだめなようです。 古いPCですので、HDがだめになっているのでしょうか?今現在ネットやメールで使用している分には不足はないのですが、せめてウィルスソフトはインストールしたいと思っています。 何か良いアドバイスをいただけたらと思います。

  • IE のアイコンがダブっているのは消せませんか?

    Windows を最近使い始めました。 デスクトップにいろいろなアイコンが増えてきたので、整理しているところです。 Internet Explorer というアイコンなんかは最初からあったような気がしますが、 スタートボタンの横のところ(タスクバーでしたか?)にもミニアイコンとして並んでいて、 それとダブるので、デスクトップ上のものは消せないかなと思っているんですが。 アプリをインストールしたときに自動作成される「ショートカット」なんかは、 いらなければ単に「ごみ箱」に捨てればいいんでしょうが、 Internet Explorer はどうもプログラム本体らしくて、「ごみ箱」不可のようですね。 消すにはどうすればいいんでしょうか? それとも、そもそも消せないようになっているんでしょうか?

  • WinampをDLしたけど変換できません

    rm→mp3に変換すべく、WinampをDLしました。 <DL・インストールしたもの> Winamp5094_full_hawthorne_emusic-7plus.exe Winamo_Forums_Compilation_Two.exe wo5094jkit_r3.exe ですが、rmファイルをWinampのアイコンに重ねてもなんともなりません。Winampの画面にrmのタイトルが表示されていはいるものの、曲の時間を表すデジタルは「00:00」のままで、再生ボタンを押してみても「0:0」になったりゼロしか表示されません。 何がおかしいのでしょうか。ちなみに.mpgのものはアイコンに重ねただけですぐにWaveに変換されました。もしかしてインストール時に関連付けをはずしたのが問題でしょうか? ご存知の方、ヒントを下さい。

  • iTunesがインストールできない!

    ドックにある『iTunes』のアイコンをコマンドキーを押しながらデスクトップにドラッグしてアイコンを作りました。 デスクトップにできた『iTunes』のアイコンがいらなくなったのでゴミ箱にいれて消去したら『iTunes』が起動できなくなりました。 ドックにある『iTunes』をクリックすると『?』が表示されるだけで起動しません。 インストールし直そうとしても、『インストールの種類』の『インストール』のボタンがクリックできません。 Mac OSX10.3 eMac iTunes4.7.1 Mac初心者です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac