• ベストアンサー

IP電話の使い勝手

eugenkの回答

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.3

通話品質に関しての規定は#2さんの書かれているとおりですが。 050番号のIP電話自体の品質が悪いといういうより、ADSLでの利用ですから、 ADSLの環境の問題だと思いますよ。(速度等) BフレッツなどのFTTH、環境がよく安定して速度がでているADSLでの 050番号のIP電話だと、固定電話やひかり電話などと比べて特別音が悪いと感じることはあまりありません。 個人でできることは 速度が出ているのか(上りも)を確かめることと プロバイダの問い合わせるくらいしかないとないと思われますが 参考に ADSLの速度が遅いとIP電話はムリ?