• ベストアンサー

妊娠検査を病院で分かるのはいつからか

日が経過するにつれて、後悔がますます強くなってきているのですが、7月28日に彼氏とSEXをした際に、中だしが2回ありました。 生理不順の時もありますが、来月正常に生理が来たとしたら調度排卵日の時期での中だしになります。気にし過ぎのせいかもしれないのですが、数時間後に右下腹部の中でかすかに上にあがっていく感覚がありました。 今現段階での妊娠は、金銭面や生活上、困る状態なのですごく心配です。正確に知りたいので、病院で検査をしたいと考えています。最短でどの時期から、わかるのでしょうか?? 今からでも予防できる方法や、最短で検査が出来る方法を教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.5

市販の検査薬でわかるのは、通常、その日から2週間、早ければ、チェックワンファーストなどで、行為の10日後あたりから、陽性反応が出ると思いますが、排卵が遅れていた場合、またはHCGホルモン濃度が薄かった場合は、出ないと思われます。 ですので、今日は、まだわかりません。 ただ、病院に行って見てもらった場合、排卵がまだだった、なんてことがあれば、エコーでわかります。 ぎりぎりですが、緊急用ピルを処方してもらうのが、一番だと思います。 あまり あてにならないとききましたが。。。 >妊娠して3か月間きちんと生理がきて というのは、ありえません。 それは不正出血でしょう。生理というのは、妊娠が成立しなかったために、内膜がはがれて、次の妊娠に備えるものですから。 >右下腹部の中でかすかに上にあがっていく感覚がありました。 そんなに早くわかるものでは ないのでは?_ 精液には、子宮を収縮させる働き?があるそうですので、それかもしれませんね。 体が 若ければ若いほど、妊娠の確立は高いはずです。 今後はお気をつけて。。。

pandakame
質問者

お礼

親切な回答、有難うございました。 自分自身、まだまだ仕事を続けたい。という考えがあり、現状煙草を吸っているので、子供に罪はないのに、妊娠を今したら障害をもって生まれてくる可能性が高く、もし、障害を持った子が生まれてきたら、一生子供に辛い思いをさせてしまう。 貯金も、あまりしていないので子供の好きなことをさせてやれない。という部分で、妊娠していたら困る。と考えていましたが、妊娠していれば、結婚しよう。という事で、相手とも話しをしています。  >ぎりぎりですが、緊急用ピルを処方してもらうのが、一番だと思います。  昨日の段階では、病院で妊娠検査をして陰性でした。アフターピルを貰いました。そこの先生は、「アフターピル」について、ネットで検索して、それを打ち出し、その用紙を見ながら説明していました。アメリカと日本のアフターピルについて比較されている内容が載っていたのですが。。  その用紙をもとに先生が、ピルを通常の量より多めに飲み阻止させると記載されている。飲むか飲まないかは、あなたの判断に任せます。 と言われたので、受け取りを希望しましたが、病院で渡された薬が正しかったのか、効果があるのかは、不明で信用できない部分なのですが。。(^^;)  

その他の回答 (4)

• PURIN-AYU
回答No.4

私の場合は基礎体温も測っていたので、生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出たので直ぐに病院に行ったところ妊娠していました。その2週間後には胎児も確認することが出来ました。とりあえずと言ってはいけないかも知れませんが、市販の検査薬を使ってみるのもひとつの手段だと思います。 生理が1ヶ月遅れた時点で既に1ヶ月経過しています。悩んでる間にも出来ることはあると思います。勇気を出して一歩踏み出して下さい。

• nao8021
回答No.3

今からできる予防では、ANo1さんの言うアフターピルですね 72時間以内だから・・・ぎりぎり間に合うか?ってとこでしょうか最短でできる検査は、基本的には次の生理予定日から1週間後の妊娠検査だと思いますが どんなに早くに知っても中絶手術が受けれるのは妊娠5週目からと聞きます 絶対産めないという状況下でなぜ中出しをOKしたのか不思議でなりません かわいそうな赤ちゃんが出来てない事を祈ります

• snoopy03
回答No.2

生理はあてにしてはいけません。友達は妊娠して3か月間きちんと生理がきていました。 ひとそれぞれ個人差がありますが、最短で2週間で確認が取れた人もいましたよ。

回答No.1

緊急避妊という方法を知らないのでしょうか・・・。セックスをしてから72時間以内に病院で薬を処方してもらい、服用する事で妊娠する事を防ぎます。100%ではありませんが。まだ間に合うなら婦人科に行って処方してもらうといいでしょう。 妊娠して困るなら、避妊に関する知識をもっとつけるべきです。

参考URL:
http://www.ladies-tsunezawa.com/kongetu1-2001.htm