• 締切済み

国際協力のメリット・デメリット

国際協力のメリット・デメリットについて考えてくれませんか??よろしくお願いします。

みんなの回答

• buchi-dog
回答No.1

宿題の丸投げは禁止ですよ。その質問に直接回答するのも禁止です。 特別に一つだけデメリットを教えてあげますと 「本来日本国民のために日本国内で使われるべき日本国民の納めた税金が、海外で使われてしまう」 ですね。 億ションのような議員宿舎を東京都心にわざわざ新築したり、海外の日本大使館で外交官が日本から来た代議士や役人を外交機密費で接待したり、天下り役人のための独立行政法人に補助金を垂れ流したりと、国際協力以外でも日本国民の税金はバンバンムダ使いされているわけですが。