• 締切済み

宛先

メールの作成画面で宛先をクリックして入力しますと 今まで漢字でした名前がローマ字に変わってしまいました。 プロパティを開けてみると漢字表示になっています。 直す方法はありますか?教えてください。

noname#37227
noname#37227

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

奇妙ですね。 OEでしたらデータをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

関連するQ&A

  • Facebook名前表示変更について

    こんにちは。 Facebookに登録したのですが、自分や相手先に自分の名前が漢字で表示されていて、 ローマ字に変更したいのですが、方法がわかりません。 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックで宛先が打ち込めない・・・

    アウトルックでメール作成の時、「宛先」クリックから現れたウインドウで送信先の「名前の入力」をしますが、キーボードを打ち込むと突然、画面が隠れてしまいます。本文エリアもしくは「宛先」をクリックすると、打ち込み途中のまま再度、現れます。これはなにが原因でしょうか・・・?

  • Facebookの名前変更(漢字→ローマ字)につい

    FaceBookで、友達のウォールに書き込んだ時に表示される名前を 漢字→ローマ字に変えたいのですが、方法がわからず困っています。 どなたかご存知の方、助言いただけますようお願いいたします。 こちらの方とまったく同じ質問です。(回答が正反対のローマ字→漢字であり、逆にやってみたができなかった) (http://oshiete.orangepage.net/qa6405338.html?order=DESC&by=datetime) 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? 現状↓ ■アカウント設定→名前→変更 フルネーム表示:ローマ字 名        :ローマ字 ミドルネーム  :なし 姓        :ローマ字 別名       :ローマ字 ■ホーム 自分の写真の横に漢字の名前 その下にプロフィール変更の文字 ■プロフィール ローマ字(ローマ字) ■友達のところにコメントを書き込みした時 漢字 ちなみに、こちらの質問も参考にしましたが、上記現状のままです。 (http://okwave.jp/qa/q5848634.html) どなたかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • メールの宛先がアドレス帳と違って表示される

    アウトルックエクスプレスでメールを送る場合、左下の連絡先一覧より 該当する宛先をクリックして立ち上げたとき宛先欄に表示されている名前ではなくメールアドレスになってしまいます。(メールの作成から任意の連絡先を選んだ場合のみアドレスではなく表示名にて表示できます) そこで、アドレス帳のプロパティを確認しましたが、名前情報では該当する名前になっております。 アドレス帳の他の連絡先をいくつかクリックしてみましたが表示されている名前で、立ち上がります。 何か設定に間違いがあるのか、足りないのかわかりません。 質問がわかりずらいと思いますが、お分かりになる方お教え願います。

  • outlookの「宛先」がアイウエオ順に並びません

    outlook2002をXPで使っています。 「連絡先」の一覧がアイウエオ順に並ばず 以前から不思議に思っていたのですが、 プロパティでフリガナを追加すると アイウエオ順にキチンと並ぶ事が分かりました。 ところが、新規メール作成時に「宛先」をクリックし 「名前の選択」画面から送信先を選ぼうとすると、 なぜか並び順がバラバラになっているのです。 「連絡先」ではアイウエオ順になっているのに、 「新規メール作成」→「宛先」とすると、 並んでいない…なぜでしょうか? アドレスの数が多いので なかなか目的の名前が見つからず、非常に不便です。 どなたか対処法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットで文字入力の変換ができない(初心者)

    インターネットを立ち上げ、検索窓(?)に入力した場合、ローマ字のままで変換ができません。 searchの窓に入力するとローマ字からひらがな、漢字へ変換が出来ます。現在も、アウトルックを立ち上げ メール画面でこの文章を作成しています 解決方法教えてください。

  • メッセージ作成欄の「宛先」を変えるには

    あるHPの掲示板に書き込みを済ませたあと、自分の名前(HN)を試しにクリックしたところ、「宛先」欄に自分の本名が入力された「メッセージの作成」欄が出てきました。この「宛先」を変更する方法を教えてください。本名でなく、例えばメールアドレスなどに変えたいのですが。

  • メールの宛先が入力できなくなってしまった

    メールの宛先入力が出来なくなってしまった アウトルック(Win7 オフィス2007)でメールを使っています。 メールを作成しようと思い、新規作成画面でアドレス帳から宛先を選択したのですが、メールの宛先欄に入力できません。CCでもいBCCでも入力できません。 受信メールから返信操作をしたときは宛先が表示されます。 原因で思い当たるのは先ほど、ツール・アカウントで一つメールアドレスを削除したからかもしれないと思うのです。でもまだ他にまだ6個ほどアカウントを登録してありますが、削除したのは一番上に表示されていたアドレス(最初に登録したヤフーのアドレス)です。 ここに何か設定してあったのではないかと推察しているのですが・・・困っています。 どうしたアドレス帳から宛先を選択できるようになりますか?教えてください。

  • メールのあて先について

    ホームページにメールのリンクを付けました。 ところが、メールアドレスをクリックすると、メール作成画面のあて先の部分にHNではなく、実名が出てしまいます。 他の方のHPを見ると、キチンとHNがあて先に表示されてました。 この部分を実名ではなく、HNにするにはどうするのでしょうか? アドレスはgooのフリーメールです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで宛先

    よくオークションとか見るとご質問やお問い合わせの方はココ をクリックとか書いてあり.そこをコリックすると 直接Outlook Expressのメールの新規作成の場面になりますが お聞きしたいのは宛先の所にアドレスではなく漢字のお名前が 書いてある場合があります. あれってどこを開いてどうやって設定するんですか。