• ベストアンサー

「A」が「あ」に切り替わらない。

「A」が「あ」に切り替わらない。 Windows 7 で Windows Live メールを使っています。 メールを送信する場合、「新規作成」をクリックして「メッセージの作成」画面を表示します。 「宛先」をアドレス帳から入力し、「件名」までは入力モードは「あ」になっています。 ところが、カーソルを「本文」へ移動すると「A」に変わります。「半角全角/漢字」キー を押しても切り替えできません。 対処の方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choosan
回答No.2

Microsoftも認めているLiveメールのバグです。 新規作成画面を最小化してから戻すか、画面を一度閉じてから再度新規作成画面を開くと日本語入力が可能になります。

split3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご回答のとおりで解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

IMEがおかしいのだと思います。 IMEをバージョンアップするか、Google日本語入力などの他社のIMEへ乗り換える事をお勧めします。

split3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。