• 締切済み

入力モードについて

outlook等でメールを作成する時、件名をひらがなに変換したとします。次に本文にカーソルを移動すると「半角英数字」に戻ってしまうのです。入力モードを保持するにはどうすればよいですか?

みんなの回答

回答No.3

あー、すんません。。。。  ATOKなら解決法が掴めそうだったんすけど。  #先週サポしたばっかりでして。

noname#245250
noname#245250
回答No.2

答えになりませんが、数年前から同様の現象が 起こり私も困っていました。Excelでも入力不能が出ることがありました。 そこでMSime2002をやめて、持っていたATOK14を再使用してます。ATOKは昔と(5太郎とかと)様子が変わって自分には使いにくいですが、我慢しております。 MS IMEの確実な対処法が回答されることを、祈りします。IMEの問題ではなく他の環境によるのかも知れませんが。

回答No.1

ATOKとIME、いずれをお使いでしょうか。

mars999
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 プロパティを見てみましたら、以下のようになってました。 キー設定:Microsoft IME 色設定:Microsoft IME ローマ字設定:Microsoft IME また、バージョン情報を見ると、IME 2002 となっていました。