• ベストアンサー

エクストリームアイロン掛けについて

お世話になります。 エクストリームアイロン掛けを始めようと思っております。 エクストリームアイロン掛けに適した アイロン台とアイロンはありますでしょうか? また、始めるにあたっての注意点などありますでしょうか? フィールドは登山を趣味としているので 山頂を予定しております。 経験者の方、ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれ、かっこいいですよね。  もちろん一人でやっても、誰にも伝わらないので、三脚とカメラが必要ですよね。(出来ればカメラマンになってくれるような友人)  エクストリームアイロニングの日本の代表の人が持ち運びが重くて大変なので、もっと軽くて丈夫なものを、、、とメーカーに打診しているそうですが、よい答えは返ってこないみたいです。  見た目の美しさも関わるので、おしゃれーなアイロンと、高さがある立ち上がってできるようなアイロン台、そして、それぞれが持ち運びやすいものが良いのでは?  大会ではアイロンは電源コードからではなく、アイロン台が温まり、それをアイロンでプレスするらしいです。  とりあえず、普段からアイロンの練習が必要ですよね!!頑張ってください!!

参考URL:
http://www.exironingjapan.com/
samdeco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1人暮らしで日々アイロン掛けをしております、 エクストリームアイロンジャパンで紹介されている 無印のアイロン台を愛用しておりますが、 回答の通り、強度が不足しているように感じております。 山頂アイロン掛けを想像するだけでわくわくしてしまいます! がんばります!