• ベストアンサー

ツールバーからアクセス中のアドレスを表示するバーが消えてしまいました。

インターネットを開くと一番上にいろんなツールバーがでています。 いらないものを削除していたら、今アクセスしているページのアドレスを表示していたバーも一緒に消えてしまいました。 表示(V)のステータスバーにはチェックは入っています ツールバーは標準のボタン・アドレスバー・リンクにはチェックが入っています。 アドレスで検索したり、自分のブログをコピペしたりするのにとても便利だったので使えなくなって困っています。 このバーを復活するためにはどうしたらいいでしょうか? もしかしてこれはどこかで配布されていたり、ダウンロードできるものなんでしょうか? いまいちPCに不慣れなのでこの質問が的をえているかどうかも不安ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

(まず「ツールバーを固定する」にチェックがあったら、チェックなしにしておいてください。) [アドレス(D)]の文字がツールバーの右端に顔を出しただけでアドレス表示のボックスが出現しないことがあります (URL解説の「3」)。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880840 そのときは、[アドレス(D)]の文字の上でマウスの左ボタンを押さえ、ポインタが十字型の矢印に変わったら、指を押さえたままでツールバーの下へドラッグします。 専用の長いアドレスバーが出現するはずです。 * ツールバーと同じ段に収めたいなら、[アドレス]の左、ポインタが[←→]になるところでマウスの左ボタンを押さえ、左にドラッグすれば、移動した分だけ、アドレス表示のボックスが出現します。

7154843
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげさまで無事解決することができました。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

一番上のグレーのあいているところで、右クリックしてみてください。 そこにアドレスバーって表示はありますか? そこにチェックが入ってないだけだと思いますので、チェックをつければアドレスバーは復活します。

7154843
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。