• 締切済み

看護師の仕事

看護師の仕事の中で男性患者のマスターベーションをお手伝いする、(手淫)の仕事ってあるのですか?

みんなの回答

回答No.3

そのような行為は行いません。 看護師の仕事内容は患者の療養上に必要な生活の手助けであり 療養に必要のないことは、患者自身及びにそのご家族が責任を持って 自己責任で行う事になります。 性行為および、性欲について伴う行為については 病的な治療が必要なもの(EDなど)に関しては、医師が治療、 カウンセリングを行います。 そうではないものについては患者個人、及びパートナーとの問題であり 看護師の関わりない事であり、業務内容ではありません。 人が性欲を持つことは、個人の自由であり、欲求でありますが あくまでもプライベートな事であり、 看護師が関わる範囲ではありません。 障害者のマスターベーション、性行為に付きましては ボランティア支援団体がありますが それも看護業務の範疇ではありません。

• hanbag
回答No.2

ありえません。  看護師は保健師看護師助産師法に則り看護業務を行っています。もし看護師になろうと思っている方ならばこの法律はある程度暗記しておかなければなりませんよ。  しかしあなたが危惧している(?)ように、患者や身体障害者や寝たきり老人の方にも性欲はあります。ですのでその人がマスターベーションできるように配慮することも時には必要です。(今の日本では性欲に関する配慮はあまりないですが・・・)  脱線しますが、ある地域で身体障害者や寝たきり老人の方々専門に手淫等の性サービスを行う風俗店もあるそうですよ。

noname#35306
noname#35306
回答No.1

AVの見過ぎ。