• ベストアンサー

エクセルデータのダイアログ

Windows Me のExcel2000でなんですけど、 データを開こうとすると 「○○を変更し、保存する必要がなければ、読み取り専用で開いてください。読み取り専用で開きますか?」 というダイアログがでてきます。 表組みデータなんですが、でないのとでるのがあります。<なんでだろ? データ数が多いため、できればこれが出ないようにしたいので、 これをなくす方法があれば教えてください。

noname#2662
noname#2662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

書き込み専用パスワードが設定されているのではないでしょうか。 名前を付けて保存をクリックしてダイアログボックスの右上にある[ツール] メニューの[全般オプション]をクリックします。 パスワードを解除するには、Del キーを押して入力済みのパスワードを消去し、 [OK]をクリックします。そして保存すればパスワードは無い状態で保存できます。

noname#2662
質問者

お礼

すごい!!できましたー!! ツールなんていう所、はじめて開きました(笑) どうもありがとうございました(=^_^=)