• ベストアンサー

DVD Movie Writer 4 で ISO ファイルは読み込めないですか?

DVD Movie Writer 4 (for NEC) で、 ISO ファイルを読み込んでから、DVD-RAM へと書き込みたいのですが、 .ISO 拡張子 を認識しないようで、見えません。 そもそも取り込むことができないのでしょうか? あるいは、ISO ファイルにも読めるものと読めないものがあるのでしょうか。

noname#242720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.2

フリーソフトのDAEMON Tools等で仮想CD/DVDとしてマウントすると、非対応のソフトでも扱えます。 NEROがISOに対応していなかった頃は、この方法で書き込んでました。 http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの方法できました。 このようなやり方もあるとは勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 MW4Liteを使っています。質問者殿のバンドル版と若干機能は違うかと思いますが、ISOファイルの読み込み機能はありません。 ご参考に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりできないようですね。 別の方法を探ってみます。