• 締切済み

dvd.iso.adpというファイル

タイトル通りのファイルが知らない間にあり、削除していいのか迷っています。拡張子を表示してこの名前です。 場所はムービーライターのフォルダのイメージファイルが保存される場所です。ファイルサイズが204バイトですのでisoイメージファイルに.adpを間違えてくっ付けたというわけでもなさそうです。 極窓というソフトを使ってみましたが、「?」が出て判別できませんでした。拡張子辞典ではAccessのファイルかアナログ音源圧縮したものにつくとありました。アイコンはAccessなのですが右下に黄色い丸が付いています。 パソコンはHITACHI Prius PN33Mです。ムービーライターのフォルダは買ったときからありました。

みんなの回答

回答No.1

ムービーライターで使用するファイルかと思われます。 なので、削除はしないほうがよいと思われます。 ちなみに、拡張子は、それぞれのメーカが勝手につけているので、 よっぽどメジャーなものでない限りは当てになりません。 たぶん、"dvd.iso.adp"をAccessで開こうとするとファイルオープンエラーになるかと思います。

pp8575
質問者

お礼

はい、Accessで開けません。やはりムービーライターに必要なファイルですか。以前はなかったような気もしますが・・・ということはユーリード社に問い合わせれば解決する可能性ありますね。ありがとうございました。