• ベストアンサー

メールの送信について

いつもお世話になります。PCからメールを送るとき、 分割して送られるようになってしまいました。 会社の皆で共用しているPCなので誰かが設定を変えてしまったかもしれないのですがわかりません。 OutlookExpress6.0を使用していますが、MAILER DAEMONというのも使って?いるようです。 ちんぷんかんぷんなので何かわかる方、御教授よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

メニューのツール→アカウント→メールタブでプロパティ選択→詳細設定タブに「送信」の項目がありますが、そこに「次のサイズより大きい場合は分割する」の設定がありますが、ここの設定しか思い浮かびません。 仮に送信時に分割されても、受信の際には、1通になって受信できるのですけど。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足です。MAILER DAEMONは、次を参考です。 エラーが出ているのですかね? http://www.st.ryukoku.ac.jp/FAQ/MAILER-DAEMON.html

zimuminarai
質問者

お礼

有難うございます。 早速 設定を確認したところ、分割するようになっていまいた。 送る際には分割されていても、受け取る側には1通のメールになっているんですよね。客先に不便をかけていなかっただけ気持ちが楽になりました。 すばやい回答 本当に有難うございます。