• 締切済み

携帯の機能について

現在、DoCoMoのP902iを使っていますが、なにぶんお馬鹿なので生活ツールのフリーメモを文書を入力する度にわからない漢字を 調べるのに使っています。 このフリーメモを、携帯のディスクトップに表示させてすぐに呼び出しできる様に設定は出来ない物でしょうか。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

P902ISでフリーメモをディスクトップに表示しています。 以下の通りです。 メニューを2回押すとプライベイトメニューがでてきます。右下に未登録にカーソールを合わせ設定を押し、プライベイトメニュー設定の下に未登録に カーソールを合わせ決定を押すとIモードを表示します。十字キーを押し Life Kitが出るまで押し続けて、Life Kit十字キー右1回押すとフリーメモを決定するとプライベイトメニュー設定に戻るので、フリーメモにカーソールを合わせ、機能を押すと 機能メニューから、ディスクトップ貼付を押して下さい。 貼付はプライベイトメニューと表示するので押して、フリーメモと出ます。 説明書がないですか? 友人、知人にP902ISの説明書を持っている人いませんか? 出来なかったらごめんなさい。 簡単に書くとプライベイトメニューに登録してから、ディスクトップに貼付。

f00-y2wb
質問者

お礼

takasan-oyaji様、ありがとうございます!! m(_~_)m P902ISと902iは、機種違いで機能が若干違う様で教えて いただいた内容で登録できなかったのですが、大変ヒントをいただきました。 直接、ディスクトップにフリーメモを貼り付けるのではなくプライベート機能にフリーメモを貼って、ディスクトップからプライベート メニューを読み出すという方法が、わかりました。 これで、とっても便利に読み出しできる様になって、携帯が便利に簡易辞書代わりに使えます。 本当にありがとうございました。 m(_~_)m プライベートメニューという機能が全くわかっていない状態でした。