• ベストアンサー

Windows Update

98SEのクリーンインストールをやろうと思ってるんですが、アップデートの事で教えてください! 回線の調子が悪かったりサイトが混んでたりして、うまく行かない時があったような記憶があるんですけど、アップデートの内容をいったん自分のパソコンのHDDに保存して、それをCDに焼いて保存しておく事ってできますか? 以前やった時は、ダウンロードしたら自動的にインストールして終わっちゃったような・・ インストールする前に保存できるなら、やり方が知りたいです。 あとIEやメディアプレーヤーのバージョンで、98SEの場合はどれがイイですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

Windows Updateで更新内容の説明を確認し、下記リンク先のダウンロードセンターからダウンロードしては? あるいは、Windows Updateからアップデート中にTemporary Internet FilesフォルダやC:\Windows\msdownld.tmpフォルダ、C:\Program Files\WindwsUpdate\Cabsフォルダなどを開いて監視しておき、ファイルがダウンロードされたらインストールが完了する前に他の場所へコピーしてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
red_kelly
質問者

お礼

聞いてばっかじゃ悪いので少し自分でも調べてみました~WinFAQってとこに、Singolloさんが書いてくれたのと似たような方法がありました。 やっぱ待ちかまえて素早くコピらないと駄目っぽいす。 自信無いけど一回挑戦してみますね。 また 何かあったらよろしくです。ありがとうございました!

red_kelly
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!いまURL見てきました。で、OSの名前を選んで探すボタン押して一覧が出てきました。ここから必要なのを個別に調べて落とすって事ですか?素朴な疑問なんですけど、たまにマイクロソフトからパッチとかダウンロードする時に言語選ぶじゃないですか?英語のサイトからダウンロードしても、日本語の98SEでちゃんと動くんでしょうか?(言語選択するとこが無かったんで、ちょっと心配っす) ファイルがダウンロードされると、目にも止まらぬ早さでインストールされちゃったような気がしたんですけど、記憶違いっすかね(;-_-;) 質問ばっかりですみませんm(._.)m

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

> 言語選択するとこが無かったんで、ちょっと心配っす 画面の右上に言語の選択のドロップダウンリスがありませんか(デフォルトではEnglishになっていると思います)? > 目にも止まらぬ早さでインストールされちゃった これは、ファイルをポイントして待ち構えていて、ドラッグ&[Ctrl]+ドロップで勝負するしかないですね(1秒あれば何とかなると思いますが)

red_kelly
質問者

お礼

これで締切りま~す。またよろしくです(o^-^o)

red_kelly
質問者

補足

たびたび申し訳ないです! 言語選択ありました・・(左側に)よく見てなくてすみませんm(._.)m ダウンロードセンターでもう一回調べたんですが、アップデートの履歴に載ってたやつが全部なかったみたいなんで、もう一回調べてきますね。