• 締切済み

上手い返信方法

今までメールをしたことが無く、返信に時間が掛かってしまいます。 相手を喜ばす表現の方法がわからず困っています。 たとえば、ネイルなどの写真を送ってくれるのですが、上手い返し方がわかりません。どうかいい表現方法を教えてください。 できれば具体的な例を挙げてもらえるとうれしいです。 今はそのネイルに対してなんて返していいかわかりません。とてもキレイでした。

みんなの回答

• syou31
回答No.3

コミック動画やMIDI音楽を貼り付けてはどうでしょうか。 手持ちの資料を添付しようと思いましたがOKWAVEのシステム上できませんでした。 Googleその他で検索して調べてください。 返信の場合といえども返信をクリックして出てきた宛先にそのまま送るのでなく、削除してアドレス朝の○○様となっているアドレスを宛先に選びましょう。 相手に好印象を与えると思います。

• bari_saku
回答No.2

他人からの借り物の言葉より、あなたの心から出た本心の方が相手に響きますよ。頑張って下さい。 何てことない、簡潔な質問文ですが、あなたが本当にお困りになっている気持ち、そして送りたい女性(ですよね?)に何とか喜んで頂きたい気持ちががよく伝わってきます。 文の組み立て方に長けているあなたです。心配ないと思いますよ! 今回の場合に限って言えば。。。 写真ありがとう。とてもキレイだと思いました。 こういう場合、女の子は何て言われたら嬉しいのかな。教えてもらえませんか? 女心がよくわからなくてゴメン。 こんな感じ? うーん、うまくいかない。。。

• violet430
回答No.1

>相手を喜ばす表現の方法がわからず困っています。 それは相手次第ですから、ここで回答するのは適切でないように思います。 人によって喜びの感じ方も違います。 相手の気持ちを考えて言葉を選ぶことが大切かと思います。 もっと多くの本を読んで、様々な表現を勉強されると良いと思いますよ。