• ベストアンサー

エリオット・スミスなど影を持つ男性SSW

どこかに影のある、男性SSWを探しています。 今まで一通り聞いたなかで特にお気に入りなのは、 ●エリオット・スミス ●シド・バレット ●ニック・ドレイク ●ダニエル・ジョンストン ●ジェフ・バックリー などです。 年代は問いません。 何かありましたらよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.2

●ルーリード。。。。。 ●ロイド・コール ●ドクター・ロバート(ブロウ・モンキーズ)

sister69
質問者

お礼

ルーリードをリストに入れるのを忘れていました。。 ロイド・コールとドクター・ロバート、どちらも未聴だったので聴いてみました。 ロイド・コール、陰ありますねぇ。それと裏腹に綺麗なメロディーが良いです。 ドクターロバートも佳曲揃いでとても良かったです。 みなさんセンス良くてとても参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.1

ここらへんはどうでしょうか。 Robert Wyatt John Cale Leonard Cohen Al Stewart(75年くらいの初期のもの)

sister69
質問者

お礼

アル・スチュワートは未聴でした。 72年「オレンジ」と、75年「追憶の館」試聴してみましたが、 良いです、特に後者とても好みです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アコースティックな黄昏ソング

    物悲しい秋を想起させるような、 アコースティックで寂しい感じのおススメ曲を教えて下さい。 イメージとしては、 ELLIOTT SMITH NICK DRAKE NICOの「Chelsea Girl」アルバムなどです。 *シド・バレット、ティム・バックリー以外でお願いします。 曲単位でお願いしたいので、 本来はタイプ違うけどこの曲は悲しくて秋っぽい、というのも歓迎です。 出来ればこの手の曲が好きな方のお気に入りを聞きたいのですが、 そう言えばこんなのあった...なモノでもけっこうです。 よろしくお願いします!

  • 55才が聴いている音楽ってどんなものがありますか?

    55才男性です。 同年代の方が聴いているお勧めってありますか? 私が聴いているものは ・ギタリスト系:ジェフベック、リーリトナー、マイクスターン、char、増尾好秋、角松敏生、浪花エキスプレス ・sax系:グローバーワシントンJr.、リチャードエリオット、東京サクソフォンアンサンブル(下地啓二,宗貞啓二,市川豊,佐々木雄二) ・歌系:ボズスキャッグス、アースウィンド&ファイヤー、上田知華、井出麻里子、渡辺美里、プリンセスプリンセス ・クラシック系:モーツアルト、シューベルトのような古代物はNG。ラベル、チャイコフスキー、ストラビンスキー こんな感覚なんですが、お勧めってありますか?

  • エリオットについて

    日経は今b-2、それとも、b-3ですか?

  • SSW8.0

    ぜんぜん使い方分かりません! インターフェイスを使っての直接打ち込みの手順を教えてください!

  • SSW5.0で。

    友達にSSW5.0をもらったのですが、PC初心者故、よくわからないことがあります。 まず、音源設定。一番初めのモデム設定とかまったくわからずにやっています。 あと、曲を作って、MIDIに変換して、友達に送ると、作った音と違う音で演奏されてしまうんですけど、解決法はありますか? ちなみにキーボード、MIDIポートは一切つないでいなく、すべてマウスでやっています。 他にも何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • SSW(6.0)を極めたい…

    SSW6.0で今まで色々MIDIを作ってきて、指摘を受けたのですが、 「セットアップ小節のエクスクルーシブデータがエクスクルーシブバンク としてまとまってしまっている」と言われました。今も理解不能 なんです。これってどういう事なんでしょうか?言ってることは なんとなくわかるんですけど、SSW上でどこを修正してやればいいのか わかりません。怪しいと思った所が※印なのですが…。SSWの仕様なんでしょうか?

  • 影のある男性

    私はとある所で一人の男性と出会いました。 一つ年下でかわいい顔をしたその男性に一目で惹かれ、相手もそれに応じてくれてそこからお付き合いはスタートしました。 少し控えめの彼。 ブログを書いているということで、彼の事がよりわかるかな?と思い、読ませてもらっていたんですが、 ブログは意外な内容でした。 詳しくはわかりませんが、過去に何が物凄く辛い事があったようで、ある1日を戒めの日として毎年その日には日記がかいてありました。 彼にも何かあったの?と聞いたんですが、何があったかは言いたくもないし、これからも言うつもりがないと言われました。 俺には未来が無いというのが口癖でした そんなある日、彼がアイドルの女の子をかわいいかわいいとしつこいくらい言ってたので、少しヤキモチを妬いたそぶりをしたんです。 そしたら彼はそんな私にありえない!!!アイドルにヤキモチ妬くなんてありえない!! と怒りだしてしまって… やめてくれと言われたんですが、結構やめてくれという注文がほかにも多くて、つい言い返してしまったんです。 そしたら今まで語られなかった彼の闇の部分といいますか、ハッキリとは言わないものの、 今の俺はここには存在しないんだ 誰にも理解されない感情だからわからないと思う。 など、少し難しい口調で語り始めました。 恐らく彼はいつか自殺する気なんだと直感的に悟りました。 そのあと謝ってももう遅くて、別れる方向に話がもっていかれました。 でもバイバイする直前。 遊ぶのも楽しみにしてたし、好きだったと言われました。 なかなか帰ろうとしない彼に 戻る気がないなら私が辛いからもう帰るね と切り出した程です。 まだ2日しか経っていないんですが、彼が忘れられません つい、元気?? とか普通のメールを送ってしまうんです こんな女うざいですよね? もとに戻れる可能性はあるんでしょうか あるならもうちょっと頑張りたいんですが… ちなみにメールは一回目のメールは帰ってきました 二回目は今さっき送ったばかりなのでまだわかりません

  • ほかの男性の影

    女性の方に質問です。 付き合い始めた彼女がいますが、彼女は1人暮らしを しており、家に初めて行ったときにUnoのハードジェル2本と Unoのマットワックスがありました。 これ何と問いただすと、結婚式とかで使うのと答えます。 友達のおんなのこに聞くと、固めるときはスプレーを 使用するといいますが、女性の方で髪をアップにするとき などUnoのハードジェルを使用するものなのでしょうか。 普段飲まないビールも冷蔵庫にあり、飲みたくなる 時があるなどといいます。怪しいのですがいかがでしょう。

  • エリオット波動

    FXのエリオット波動について質問ですが、 エリオット波動とサイクル理論は全くの別物と考えて問題ないでしょうか。 サイクル理論の1サイクルを1派とするということではないですよね??

  • エリオット波動とついて

    エリオット波動はおおまかにいって、上昇5波動と、下落修正3波動から成ると思うのですが、これは為替相場には当てはまらないと思うのです。例えばドル/円でしたら、円の下げはドルの上げになるからです。株式等には当てはまると考えられますが、この考えは正しい考えでしょうか?ご意見の方、よろしくお願いします。