• ベストアンサー

エリオット・スミスなど影を持つ男性SSW

どこかに影のある、男性SSWを探しています。 今まで一通り聞いたなかで特にお気に入りなのは、 ●エリオット・スミス ●シド・バレット ●ニック・ドレイク ●ダニエル・ジョンストン ●ジェフ・バックリー などです。 年代は問いません。 何かありましたらよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stihl260
回答No.2

●ルーリード。。。。。 ●ロイド・コール ●ドクター・ロバート(ブロウ・モンキーズ)

sister69
質問者

お礼

ルーリードをリストに入れるのを忘れていました。。 ロイド・コールとドクター・ロバート、どちらも未聴だったので聴いてみました。 ロイド・コール、陰ありますねぇ。それと裏腹に綺麗なメロディーが良いです。 ドクターロバートも佳曲揃いでとても良かったです。 みなさんセンス良くてとても参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• at_paleys
回答No.1

ここらへんはどうでしょうか。 Robert Wyatt John Cale Leonard Cohen Al Stewart(75年くらいの初期のもの)

sister69
質問者

お礼

アル・スチュワートは未聴でした。 72年「オレンジ」と、75年「追憶の館」試聴してみましたが、 良いです、特に後者とても好みです。 ありがとうございました!