• ベストアンサー

ウインドウズ メディアプレーヤーのエラー

パソコン1年生です。 自分でも何を触ってしまったか判らないのですが、それまで正常に作動していたのに、先日から、インターネットに接続して、ニュース等の動画と音声を再生しようとしても、「このファイルは再生できませんインターネットに接続するかファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生して下さい。」のエラーメッセージが出てしまいます。どうしたら良いのでしょうか? ノートパソコンを昨年秋のウインドウズXPの発売前に購入し、その後XPホームエディションにバージョンアップしております。 メーカーに問い合わせて、 「インターネット一時ファイルのクッキーとファイルを削除し、履歴のクリアー」を行なう方法と「ローカルディスクCのクリーンアップ」の2種類の方法を教えて貰いましたがうまくいきませんでした。 どなたか助けて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.3

同じアップグレードです。まったく同じメッセージが出ました。解決しないので再インストールしました。直りました。

booring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 他の方からもアドバイスをいただきましたが、その内容どおりには出来なくて、結局再インストールで解決できました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

ANo.#2でも駄目なら、 Windows Meedia Player を閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ     +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +MediaPlayer      +Preferences←クリック 右側のウインドウで右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 新しい値 #1 を ForceOnline にして、「ENTER」を押します。 ForceOnline をダブルクリックし、データの値に 1 を入力して レジストリエディタを終了します。 これで直った人がいました。 お試しください。

booring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「DWORD値」をクリックしたあと、新しい値#1をForceOnlineにすることができず、結局再インストールで何とか解決できました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 また、何かの機会がありましたら宜しくお願いします。

• ittochan
回答No.2

wmplibrary_v_0_12.db が壊れちゃったかな? このファイルは Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\Media Index にあります。 それをデスクトップに移動してみて、 Windows Media Playerを起動してみてください。

booring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が送れてすみません。 せっかくアドバイス頂いた内容ですが、私の能力ではどこにあるかも理解できず、結局は、再インストールで解決しました。 また、なにかの折にお世話になるかもしれません。その時には宜しく お願い致します。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

1.windows media Playerを再度インストールする。 C:\Program Files \Windoes Media Player\ のset up を実行 2.Windows up Dataを実行する。 その他アプション→Windows up Dataのカスタマイズを選択→Windows up Dataカタログへのリンクを関連項目へ表示するに「チェック」いれる。 そして表示項目のカスタマイズをクリックして Microsoft Windosオペレーションシステムを更新を探します。をチェックしてWindowsをアップデータしてください。

booring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 他の方からもアドバイスを頂きましたが、私の知識の不足からアドバイスを実行することが出来ず、結局は再インストールで解決できました。