• ベストアンサー

携帯などで撮る顔写真について。

osakakunの回答

  • ベストアンサー
  • osakakun
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私の持っている携帯(docomo、softbank)は、レンズの位置が折れ目のとこ?開けたときに真ん中にあるのに、確認するための画面は、上にあるため、どうしても下から撮った写真になってしまうので、間延びした不細工な顔になってしまいます。 枠に入っていることを確認したら、画面を見ずにレンズを見て撮れば、少しはましに写る気がします。

taoruouji
質問者

お礼

レンズを見るですか・・・。 確かに目が変な方向を向いていたら目つきが悪くなるような気がしますね。 アドバイス有り難うございます。

関連するQ&A

  • 携帯で撮った顔・・

    鏡は左右反転してるから写真が正しい?とか聞いたので 携帯で撮ってみたのですが、 鏡を見たときに比べ 面長?になってハッキリ言ってキモイんです。 プリ撮ったのは普通なんですが、、 これが他人から見た自分の顔だと思うとショックで・・ 実際どうなんでしょうか?

  • 写真と顔が違う

    携帯の写真で撮影した顔と鏡で見る顔が 違います。 しかし携帯動画なら鏡で見る自分の顔とほぼ 同じですが なぜ静止画だと違うように見えるのでしょうか? また他人から見た自分の顔は動画撮影したほうと近いのでしょうか?

  • 鏡と写真の顔が違う

    自分の顔が鏡と違うことってないですか? 旅行の写真や集合写真(写真に写っている自分は眼鏡かけてません)だったり、人に撮ってもらうのはいい感じに写るんですが、鏡を介した自分の顔はハンパなく不細工ですw 目が悪いので片目を眼鏡のレンズを通して見てみる(鏡に近づき過ぎないようにするため)のですが、どうもパッとしません(笑)。よく「鏡の顔は良くて、写真はブス」と聞きますが、自分は逆のパターンです。他人から見られている顔ってどっちが近いんですか?

  • 他人から見た顔。

    鏡で見るとか硝子でみる自分の顔はまー普通なんですが 写真でみる自分の顔は微妙なんです。 これはどちらが本来の姿なんでしょうか。 鏡と硝子でも結構違います

  • 鏡の顔と写真の顔って・・・

    カテゴリがあってるかどうか心配ですが 疑問に思ったので質問させていただきます。 写真で撮って見た時の顔と鏡で見たときの自分の顔って違いますよね? なぜあのように 違う顔で映るんですか?? あと、写真の顔と鏡の顔ってどっちが本当の顔(?)なんですか? 他人にはどっちの顔で見えているんですか? よろしくお願い致します。

  • 鏡に映る顔と、写真で撮った顔の違い

    私は、昔から鏡に映る自分の顔と、写真の顔であまりにも違うため 写真が大嫌いでした。 鏡では普通なのに、写真に写る私の顔は、顔がでかく、目が異常に小さくて酷くブサイクです。 しかし、「鏡に映った顔を写真に撮る」と、いつも鏡で見ている顔になります。 カメラで撮っているのに、何故なんでしょうか? 友達の写真を見ると、いつも私が記憶している友達の顔と同じなため、 やはり鏡より写真の方が正しい顔なのかな・・・と思ってしまいます。

  • 自分の顔にかなり近い写真を手に

    入れるにはどうすればよいでしょうか? 以下は撮影の流れです (1)鏡の前に立つ (2)携帯の画面を鏡に向け、鏡に映った携帯画面で顔を確認する(この時点では自分の顔) (3)シャッターを押す (5)写真を確認する (6)嘘だ、なぜだなぜこんなに私の顔は醜いのだ です (2)で携帯画面に映っている顔は普通なのに、画像になった瞬間ここまで実際の顔とは異なる理由が分かりません 自分の顔にかなり近い写真を手に入れるにはどうすればよいでしょうか? どうかよろしくお願いいたします

  • 鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

    鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

  • 他人から見た自分の顔

    他人から見た自分の顔に一番近いのはどれなんでしょうか 顔の大きさなども近いやつはどれですか? 携帯写メ 携帯ムービー 普通の鏡 リバーサルミラー プリクラ 集合写真 証明写真 回答お願いしますm(_ _)m

  • 自分の顔 鏡と写真

    自分が顔を鏡で見るときはそこまで不細工だと思ったことはないのですが 写真で見るとものすごい不細工でなんだこいつ。ってなります。笑 普段写真はあんまり撮らないのですが 今日体育祭で写真を撮ったらやっぱり鏡で見るのと違うなって思うんです。 他人から見えている自分は写真と同じ顔なのでしょうか?? だとしたら他の人は写真を見ても別に違和感も何もなくいつもと同じ顔だという認識をするんでしょうか? よくわからないので教えてください。