• ベストアンサー

携帯などで撮る顔写真について。

osakakunの回答

• ベストアンサー
  • osakakun
回答No.2

私の持っている携帯(docomo、softbank)は、レンズの位置が折れ目のとこ?開けたときに真ん中にあるのに、確認するための画面は、上にあるため、どうしても下から撮った写真になってしまうので、間延びした不細工な顔になってしまいます。 枠に入っていることを確認したら、画面を見ずにレンズを見て撮れば、少しはましに写る気がします。

taoruouji
質問者

お礼

レンズを見るですか・・・。 確かに目が変な方向を向いていたら目つきが悪くなるような気がしますね。 アドバイス有り難うございます。