• 締切済み

PC起動時の不具合について

PC起動時の不具合について困っています。 どなたかお助け頂けないでしょうか? 以下、宜しくお願い致します。   ===============    ここ最近、PCの立ち上がりがずっとおかしいのですが、 タスクマネージャーのプロセスで確認してみたところ、 どうやら、【DellMMkb.exe】というプログラムが問題となっている ようなんです。   構成は、デスクトップPCで、 DIMENTION4300(スタンダード)5年ぐらい前に買いました。 Windows XP Home Ver2002 SP2 HardDisc 40GB Pentium4 1.5GHz Memory 512MB の感じです。   どなたか、デルPCに詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

ざっと検索した限り、名前の通りDELLのキーボードに付いている各種機能キーを制御するドライバ(常駐アプリ?)のようですが。 他社のキーボードを使うんであれば外して問題ないと思いますが、これ単体でパフォーマンスに悪影響を与えているとも思いがたく… (ウイルス対策ソフト・カスペルスキーのフォーラムでは、キーボード入力に関与するこれをスパイウェアのたぐいと誤検出することに備えて「信頼リストに入れておくべきだ」という発言がされていました。)