• ベストアンサー

ロンドンを含むイギリスの都市について事細かく書かれてる本なんてありますか?

どうしてもロンドンを含むイギリスの都市のMAP及び歴史について書かれている本てありますか? 自分が調べた中ではこれぞっていうモノが無くて、ここに質問させて頂く事にしたのですが。 完璧に理想どおりでなくても構いません。 例えば、MAPは詳しいけど、歴史についてはあんまり書かれていない、とかでも全然問題ないので、 どうか助けると思ってアドバイスを下さると大変光栄です。 それでは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

もし現地を旅行されるなら、No.1の方の方式のように、歩き方など基本的な本を読む、そして現地でも資料をもらう。で良いのでは。 詳しい地図は現地のインフォメーションのほうが手に入れやすいです。 英文で構わないならロンプラがお手軽なのでは。 日本でも簡単に入手できます。洋書屋とかネット書店とか。 (既にご覧になっているならごめんなさい) 歴史なら旅行本でないジャンルで探すとか。 紀行本とか、エッセイとか。新書とか。 英国政府観光庁に資料請求するとか。 http://www.visitbritain.jp/ http://www.uknow.or.jp/vb/publication/index.htm

persona
質問者

お礼

貴重なURLを貼り付けて下さって、大変感謝です!!! 早速、2番目のURLから試しにパンプレットを請求してみました。 どんな内容のモノが送ってくるのか今から楽しみです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aiueo2
回答No.4

ずばり、ミシュランのグリーンですね。 英語版ですが。 イングランド、スコットランドは ブリテンとは別に発行されています。 歴史や文化はピカイチです。 ロンプラは旅のやり方で、歴史や文化には強くない (それでも、日本の「歩き方」などよりは数段上ですが)。

persona
質問者

お礼

どうもアドバイスを下さってありがとうございます。 英語版ですか? 実は大変恥ずかしい事に自分は英文を読むのは辞書無しでは不可能なくらい 知識が浅いものでして・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん ん~、日本語訳されたものではそれに匹敵するものは無いものでしょうか? それでも、貴重な情報大変感謝しています!!! どうもありがとうございました。

回答No.3

ロンリープラネットなら日本語版が出ていますよ。 イタリア旅行ではとても重宝しました。 ただ読者に米国人が多いせいか、載っているレストランに騒々しい若い米国人が多くて閉口しましたね。

persona
質問者

お礼

ロンリープラネットで検索して日本語版を見つけました。 買おうかどうか今迷ってるところです。 でも、貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

「地球の歩き方」かロンリープラネット社やミシュランの案内書がいいのではないでしょうか? 私はイギリスに行った時、ロンリープラネットのガイドブックの英国版(英語版)を持って行きました。そして都市を訪ねる度に、そこの旅行案内所(i←小文字の「アイ」のマークで中規模以上の都市には大体ある)で地図をもらい、歩きました。

persona
質問者

お礼

貴重なアドバイス及び体験談はとても参考になりました。 どうもありがとうございます。 でも、読んでて思ったのがやはり英文の解釈が必要不可欠なんだなって事ですね。 自分は英語に関して未熟の分際なので、これから勉強するしか手段はないようですが。 おっと、余計な事書いてしまいました (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない でも、旅行する際にはoozora2000さんのやり方を参考にしたいと思います。