• ベストアンサー

ロンドンを含むイギリスの都市について事細かく書かれてる本なんてありますか?

どうしてもロンドンを含むイギリスの都市のMAP及び歴史について書かれている本てありますか? 自分が調べた中ではこれぞっていうモノが無くて、ここに質問させて頂く事にしたのですが。 完璧に理想どおりでなくても構いません。 例えば、MAPは詳しいけど、歴史についてはあんまり書かれていない、とかでも全然問題ないので、 どうか助けると思ってアドバイスを下さると大変光栄です。 それでは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

もし現地を旅行されるなら、No.1の方の方式のように、歩き方など基本的な本を読む、そして現地でも資料をもらう。で良いのでは。 詳しい地図は現地のインフォメーションのほうが手に入れやすいです。 英文で構わないならロンプラがお手軽なのでは。 日本でも簡単に入手できます。洋書屋とかネット書店とか。 (既にご覧になっているならごめんなさい) 歴史なら旅行本でないジャンルで探すとか。 紀行本とか、エッセイとか。新書とか。 英国政府観光庁に資料請求するとか。 http://www.visitbritain.jp/ http://www.uknow.or.jp/vb/publication/index.htm

persona
質問者

お礼

貴重なURLを貼り付けて下さって、大変感謝です!!! 早速、2番目のURLから試しにパンプレットを請求してみました。 どんな内容のモノが送ってくるのか今から楽しみです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.4

ずばり、ミシュランのグリーンですね。 英語版ですが。 イングランド、スコットランドは ブリテンとは別に発行されています。 歴史や文化はピカイチです。 ロンプラは旅のやり方で、歴史や文化には強くない (それでも、日本の「歩き方」などよりは数段上ですが)。

persona
質問者

お礼

どうもアドバイスを下さってありがとうございます。 英語版ですか? 実は大変恥ずかしい事に自分は英文を読むのは辞書無しでは不可能なくらい 知識が浅いものでして・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん ん~、日本語訳されたものではそれに匹敵するものは無いものでしょうか? それでも、貴重な情報大変感謝しています!!! どうもありがとうございました。

回答No.3

ロンリープラネットなら日本語版が出ていますよ。 イタリア旅行ではとても重宝しました。 ただ読者に米国人が多いせいか、載っているレストランに騒々しい若い米国人が多くて閉口しましたね。

persona
質問者

お礼

ロンリープラネットで検索して日本語版を見つけました。 買おうかどうか今迷ってるところです。 でも、貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

「地球の歩き方」かロンリープラネット社やミシュランの案内書がいいのではないでしょうか? 私はイギリスに行った時、ロンリープラネットのガイドブックの英国版(英語版)を持って行きました。そして都市を訪ねる度に、そこの旅行案内所(i←小文字の「アイ」のマークで中規模以上の都市には大体ある)で地図をもらい、歩きました。

persona
質問者

お礼

貴重なアドバイス及び体験談はとても参考になりました。 どうもありがとうございます。 でも、読んでて思ったのがやはり英文の解釈が必要不可欠なんだなって事ですね。 自分は英語に関して未熟の分際なので、これから勉強するしか手段はないようですが。 おっと、余計な事書いてしまいました (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない でも、旅行する際にはoozora2000さんのやり方を参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • イギリス ロンドンでの通学

    イギリス ロンドンのGolders Greenに徒歩で通える駅はどこでしょうか 30分ぐらいであれば通えると思います。 mapを見てみましたがイマイチよくわかりませんでした。 通う学校の住所は下記のとおりです。 11 Golders Green Rd, London Borough of Barnet, London NW11 8DY よろしくお願いいたします。

  • イギリスの地名

    イギリスの実在する地名を教えて下さい。 ロンドン等の都市や通りの名前、マニアックな田舎の方でもなんでもいいです。 その場所がどういうところなのかも教えていただけると嬉しいです。

  • ロンドンのお勧め場所教えてください。

    11月にパリ&ロンドンに行きます。 ロンドンは、ピカデリ-通りのホテルに泊まります。 観光は、どこが有名でしょうか?  ここでは行っといたほうがいいよ!とかおいしい食べ物 おしえて。 パリも、ロンドンも、11月の半ばは、寒いでしょうか? コ-ト 必要ですね。 あと、お土産の本で見たのですが、イギリスのティディベアが、買いたいです。 

  • ロンドンからパリなど

    7月イギリスに行くついでにロンドンから4泊でパリに行ってこようと計画中なんですがブリュッセルなどもちょっと見てみたいなと思ってます。そこでロンドンからパリまでの往復(eurostar)にしてパリ滞在中にブリュッセルまで日帰りで往復(タリス)にしようか、あるいはロンドンからブリュッセルを経由してパリ、ロンドンと帰ってくる路(eurostar,Thalys)がいいかと悩んでいます。いっそのことパリやベルギーだけに絞った方がいいでしょうか?ロンドン以外のヨーロッパ都市は初めてです。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • この中で、行ってみたい都市は?

    1.ロンドン 2.パリ 3.ローマ 4.ベルリン 5.ウィーン どこも欧州を代表する(?)都市ですが、この中であなたが行ってみたい都市はどこですか? 理由があれば、理由もお願いします。 ちなみに、私はウィーンです(他の都市にも行った事ありませんが…) クラシック音楽に少し興味あるし、歴史的建築物や豊かな緑も堪能してみたいです。 他の都市よりも規模は小さいですが、とても味わい深い街じゃないか?と勝手なイメージです(笑) 理由はどんな些細な事でも、結構です。 よろしくお願いします。

  • イギリス国内にはどうして高速鉄道が無い?

    皆さんご存知のとおり、ロンドン-パリ間には「ユーロスター」という 高速鉄道が運行されており、同区間を約3時間で結んでいます。 日本においては、新幹線の鉄道網が高度に発達し、時速300km近いスピードで 主要都市を結んでいます。 しかし、イギリスには時速300kmの国内の都市間の高速鉄道がありません。 例えば、「ロンドン-エディンバラ」「ロンドン-グラスゴー」 「ロンドン-カーディフ」の区間に高速鉄道があってもいい気がします。 ロンドンからエディンバラまで5~6時間だと思いますが、時間かかりすぎ じゃないですかね?(これじゃほとんどの客が飛行機では?) 同じヨーロッパでは、フランスもドイツもイタリアもスペインも 高速鉄道が国内にあるのに、鉄道発祥の国イギリスにそれが無いのは すごく意外に思います。 イギリス国内にはどうして高速鉄道が無いのでしょうか? イギリス国鉄が民営化された時に100社に分裂して混乱を引き起こした事と 何か関係ありますか? イングランドに対する、スコットランド・ウェールズの対立意識に何か 関係ありますか?

  • イギリスの郊外に留学

    私は来年約1年間、イギリスに語学留学をする予定ですが、イギリスのどこに行くかをまだ決めていません。 私の都市を決める際の主な条件は、 ・街に教会や聖堂が多くある。 ・日本人が少ない。  ・物価が安い。  ・いかにもイギリスといった感じの、歴史や趣が感じられたり、花や緑が美しい街。  ・ロンドン、またはロンドンほどの大都市まで1~2時間ほどの距離にある。 ということです。これらの条件を基に、イギリス留学専門のアドバイザーの方に相談したところ、 ・ヨーク ・ノーリッジ ・Winchester が良いのでは、とアドバイスを頂きました。これらの街の感じや情報などを知りたく調べてみましたが、いまいちつかめません。 郊外の街の写真が載っているサイトや書籍などをご存知の方は教えて下さい。 また、上記の街に詳しい方や、上記の街以外に私の条件にあてはまる街をご存知の方、お薦めの街があるという方は、ご回答をお願いします。 ボーンマス、ブライトン、イーストボーンにも興味があるので、こちらに詳しい方もお願いします。よく耳にするように、やはり日本人が多いのでしょうか。

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • イギリスのホテルの歴史

    イギリスのホテルの歴史を調べています。 できればロンドンではない地方都市のホテルについて、 ・駅近くと郊外のホテルの違い ・階級、ジェントルマンと労働者階級の泊まるホテルの違い 等知りたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?書籍や論文であればいいのですが・・・・、ともに知りたい年代は、1880年代から1900年になるまでです。 よろしくお願いします

  • イギリスの留学先とエージェントについて

    私は来年イギリスに語学留学したいのですが、ロンドンにするか地方の都市にするか迷っています。語学勉強が一番ですが、パートタイムコース等で、アートschoolにも少し通えたらと思ってます 期間は半年~1年で考えています。 ・建物やファッション・アートが好きなのでイギリスに行きたいと思ったのですが、ロンドン以外でもいい都市はありますか? 最近マンチェスターもおしゃれな都市と、書いてあったのですが どうですか?? ・無料で代行手続きをしてくれるエージェントでお勧めがあればぜひ 教えて下さい。 ちなみに、以下の3社を利用された方&何かご存じの方がいれば、ぜひご意見お願いします。 ・英国ロンドン留学センター ・Booking-by.net ・mitsuba associates 長くなりましたが、どんな些細な事でもいいですので、宜しくお願いします。