• ベストアンサー

自動車学校(二輪)

8月からに普通二輪ATをとることになったのですが、 ヘルメットとグローブは持参みたいなのです。 ヘルメットはバイク専門に行って買いました。 グローブなのですが、今原付に乗っていて冬は寒いので結構ごつい皮製のグローブを買って使ってました。 冬の間それを使っていたのでだいぶ最初よりはやわらかくなっています。 スキーのグローブとまではいかないのですが、こんな感じのグローブで車校は大丈夫のですか? それとももっと手が動きやすいやつのほうがいいのですか? 分かる方お願いします。

• bunzin
  • お礼率66% (124/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軍手で問題なかったと思います 地区によって違ったらごめんなさい>< 私は自動車学校行かずに、直接試験場に行ったのですが そこでは軍手でも問題なかったです ただ、、バイクに乗るのであれば夏でもグローブは必須です 転んだときに痛感するかと思います 夏用のグローブと冬用のグローブはあった方が良いと思いますが バイクによってグローブのスタイルも変わりますので。。。 とりあえずは軍手でOK(たぶん)

bunzin
質問者

お礼

夏用のグローブも乗るようになったら買ったほうがいいのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#43008
noname#43008
回答No.2

安全性を考えたら皮の手袋でしょうけど、真夏で皮はクソ暑いと思いますよ? 今教習所に行ってますけど、ほとんどの人は軍手ですよ。 家を探せば1個は出てくるもんだし、買ったって安いもんですから。 滑り止めもついてて、手も動かしやすいし、少々雑に扱ったって全然平気。 初心者の練習には持って来いですよ。 軍手買う時は、手のひらに滑り止めがついてるものがいいですよ。 低速で微妙なアクセルワークを必要とするので、滑り止めがないとちょっときついと思うので。 それか、夏用に薄手(メッシュ地)とかのものでもいいかと… 免許取って乗り出してからでも、十分使えると思いますし。

bunzin
質問者

お礼

軍手の滑り止めありので十分なんですね。 ありがとうございます。